Q&A

Tirrenia社のフェリー予約について

公開日 : 2006年03月21日
最終更新 :

5月2日にパレルモからナポリまでTirrenia社のフェリーで移動しようと思っています。
Tirrenia社のHPでイタリア語ヴァージョンでのみ、予約が可能のようなのですが、どなたか実際に予約、乗船された方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。
また、Traghetti.comでの予約は英語ヴァージョンで出来るのですが、最後の支払い画面で、セキュリティがいまいち弱いような気がして利用しかねています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ティレニア社

ご参考になるかどうか。
    2001年にイタリアに行ったとき、ナポリからパレルモまでティレニアのフェリーに乗りました。
    最初はナポリで切符を買うつもりだったんですが、ローマで町を歩いているときにティレニア社の建物を見たので、そこに入って切符を買いました。確か5日ぐらいあとの切符でしたが、問題なく買えました。
    場所はボルゲーゼ公園のピンチアーナ門からヴェネト通りを南に少し行ったところでした。
    もしローマに先に行かれるのだったら、ここで買う手もあります。
    もっともそれまで未定なのはちょっと不安でしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローマに寄らないんです

今回の旅行では、カターニア空港から入って、ナポリから出国するんです。
    しかも、前日アグリジェントに泊まって、そのままパレルモへ移動し、フェリーに乗る予定という強行軍(?)。
    せっかくアドバイスいただいたのに、ローマのティレニア社は利用できないんです。
    でも、いろいろな方法があるんですね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ファックスでカード情報を送るのはどうですか

こんにちは、銀の針さん。

当該会社船に乗船体験はありませんが、
    セキュリティが気になる場合は、メールでやりとりし
    最後のカード情報をファックスで送る方法を、頼めませんか。

フェリーに乗る機会がときどきあるのですが、
    この方法で頼めなかった会社は、私の経験の範囲内では、ないです。
    (数少ない体験ですが)

ちゃぼとうじゅろ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご助言ありがとうございます

アドバイスありがとうございます!
    そうですね、それは多分可能だと思うのですが、
    Tirrenia社で予約が出来ないかなぁ、と思いまして。
    でも、Tirrenia社のサイトは、イタリア語のみでしか
    予約が出来ないので、翻訳サイトを利用しながらでも
    ちょっと心配なんですよね。
    Ferriesonline.comで、矮鶏唐棕櫚様のおっしゃるように
    カード情報をFAXで送るようにして、予約するのが
    一番かもしれません。