退会ユーザ @*******
17/05/25 22:14

私は先週の土曜に行きました

午後から別の用があったので、羽田から急いで直行しましたが、60分待ちの長い長い列が出来ていました。
暑いのでげそっとしながら並んでようやく入場したものの、中も激混み。
でもそこは人ごみかき分けるのが上手いので、どの絵も真ん前に行って鑑賞出来ましたが、あの写真を撮ってる人たち、邪魔きわまりない。あれ止めて欲しいです。
私は絵画をあちこちで色々見ていますが、写真に収めたことはないです。どうせ性能の悪いカメラだし、それより自分の目で見て頭に映像を焼き付けるのに忙しいので、撮ってる暇などありません。
会場はプラハのヴェルトゥルジュニーよりましですよ。あんな無粋なところよりは、まだ美術館ぽいです。
しかし順番がかなりばらばら展示だったのがちょっと不満です。ストーリーが一応はあるのだから、それに従って展示してくれたら良いのにと思いました。大きさの都合でしょうけど。
チェコにもうすぐ戻ったら、今度はどこに展示されるのでしょう。またあそこかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/25 23:16

やはり既に行かれていましたか

チェコにすぐ帰るのでしたっけ?
    中国に巡回する予定だったような気も。

順番に見るために行ったり来たりする気にはなれなくて、この点は ちょっとなぁ… でした。
    写真については、私は無料のカタログのようなものと解釈しています。

個人的には、スラヴ叙事詩よりも市民会館の壁画・天井画の下絵群が興味深かったです。
    薄暗い室内と、明るい照明のもとでは、こんなに見え方が変わるのか…と。

• いいね! 0
    • コメント 0件