退会ユーザ @*******
17/05/26 21:57

ここにもロマネスクが好きな方が

うれしいですわ~
cokemomoさんと私の他にもまだまだおられるのですね。
そのリオハ地方のロマネスクとは、ひょっとしてアストゥリアス王国のでしょうか。
北スペインにはまだ行ったことがないのですが、それほどならばと興味を持ち始めました。
ロマネスクといっても地域差が色々あるのですが、私が好きなのはイタリア南部のプーリアロマネスクです。真っ白な建物に青い空と海とオリーブの組み合わせが定番の景色です。
もしいつかご縁がありましたら足をお運びください。かつてスペイン支配地域でもあったから、文化的に共通するものがあると思います。

スペインLCC情報もありがとうございました。やはりブエリングも面倒くさそうですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント