Q&A

いいトレッキングガイドご存知の方いませんか?(アンナプルナ)

公開日 : 2006年03月21日
最終更新 :

今度のGWに主人と2人でネパールへ行きます。
ポカラへ飛行機で飛んで、そこからアンナプルナ方面へ
4日間のトレッキングへ出たいと思っています。
(プーンヒルまで行く予定)

私は以前も同じコースでトレッキングに行きましたが、
そのときはカトマンズのゲストハウスでガイドさんを
手配してもらいました。

非常によかったので、今回も頼みたいところですが、
なんせ高いんです。
ガイド料・宿泊費・食費などトレッキング一式で
2人で300ドルなんです。

ポカラで頼んだら200ドルもあれば十分・・という情報もありました。
が、ガイドのハズレを引きたくない気持ちも強くて。

どこかいい代理店・ガイドさんをご存知の方、お教えください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/07 00:03

私もGWに同じコースを行こうと考えております。

もし、良いガイドとか見つかりましたら、教えてください。
    または以前に行ったコースでお勧めのところを教えて頂ければ、大変嬉しく思います。
    今週にチケットを取ったばかりで、国内はまだ、未定です。
    宜しくお願いいたします。
    ちなみにメルアドはbamboo_linda@yahoo.co.jpです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/30 08:58

情報ありがとうございます!

皆さん情報ありがとうございました!
    早速コンタクトを取ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドのTikaさん

彼は本当に親切な人でした。

私はトレッキング初体験だったので、山道を行くおじいさんや牛にも追い抜かれっぱなしののろさでしたが、決して先に行ってしまうこともなく頼りになりました。ロッジで他のトレッキング客と立ち話をしている時にも、どこかから椅子を持ってきてくれたり、自分は雨でびしょぬれになりながらも私が雨具を着るのを手伝ってくれたり、手厚く扱ってくれました。後で本人は風邪を引いていたことをしり、申し訳なく思いました。

最終日に山から下りてきたらストライキをやっていて追加で4時間歩かなければならなかったのですが、他のトレッキング客は何十ドルも払ってタクシーでポカラまで帰りましたが、Tikaは絶対バス1台ぐらい出るはずだ、と言ってツーリストバスを見つけてくれ、私は150ルピー(3ドル)の出費で済みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間前に、全く同じ日程でトレッキングしてきました!

丁度2週間前に現地でガイドを手配し、全く同じ日程でプーンヒルまで行って来ました。

宿泊費と食費はその都度ロッジに支払いましたが(といっても両方で1日1000円も掛かりませんでした)、旅行代理店が紹介してくれたガイドは、ガイド料だけですが4日で200ドルよりももっと安かったです。すごく親切でいいガイドにあたって感動したので、詳しい内容をブログにアップしました。ガイドの連絡先なども記載していますので、良かったらご覧下さい。

「ネパールで気軽にトレッキング」(ネパール旅行記)
    http://plaza.rakuten.co.jp/makurano/diary/200603220000/

「Tika Trekking」(ガイド本人のHP)
    http://www.geocities.com/tikatrekking/

私が雇ったガイド個人のことについてもっと詳しい内容をお知りになりたい場合には、上記ブログトップページにある私書箱にご連絡いただければ、具体的な情報提供をしたいと思います。

アンナプルナ周辺のことは本当に良く知っているガイドでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレッキングについて

アサヒトレックスというところにネパールにいる間お世話になりました。私はポカラからサランコットまでハイキングに行きました。4日間のトレッキングの値段はわかりませんが、とても親切でしたよ。日本語もとても上手なので心配することがなにもありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポカラのペンション

kaoroさん、こんにちは!

私の知人が、最近ポカラにペンションをオープンしました。
    Pension Tushitaといいます。
    ホームページはまだできていないみたいなので、もしよかったら
    tushitapkr@wlink.com.np
    に問い合わせてみてください。
    知人は日本の某旅行会社のポカラ支店に最近まで勤務していて、
    日本語はもちろんOK、とても信頼できる人物です。
    トレッキングガイドも信頼できる人を紹介してくれるはずです。

私自身はそのペンションにはまだ泊まったことがないのですが、
    友人が2月に滞在し、とてもよいところだと言ってました。
    屋上には日本式の露天風呂も作ったそうなので、ぜひぜひ泊まってみてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件