17/06/02 14:26

ヌ-の川渡り

1、マラ・セレナ・サフアリロッジのガイドの話ではヌ-の川渡をみるのは9月初旬が一番いい時期ということです。
私はゲーム・サファリで7月中旬のマラ川で至近距離ではないのですがヌ-の川渡が見られました。

2、ゲーム・サファリにおいてはガイド仲間はお互いに常に連絡を取り合っていてヌ-が川近くに集まりかけていると言う情報で一斉に見られるスポットに集合します。

3、私がヌ-の川渡を見たのは午後16:30~17:30です。
昼間のゲ-ム・サファリについては担当のガイドにお願いすればプライベ-トで引き受けて貰えます。
混載ではないので高くはなると思いますが。

4、私もヌ-の川渡を見るのがマサイマラの訪問の目的でしたのでヌーの川渡の情報で直ぐ駆けつけられるマラ川の近くのマラ・セレナ・サフアリロッジに宿泊しました。

5、私は3泊4日でしたが、何時渡るかと言うのは全く???なので日数は多いほどいいのでは。

6、私はエア-も移動も全て個人手配でしたのでゲ-ム・サファリはマラ・セレナ・サファリロッジに行きたい時だけ依頼しました。
一回のゲームサファリがいくらという料金計算です。
ゲ-ム・サファリについては全て現地マラ・セレナ・サファリロッジに到着してからの手配です。

※ヌ-の川渡は必ずしも至近距離で見られるという訳ではないので望遠レンズ付きのカメラでないと上手く撮れません。
倍率の高い双眼鏡もご用意下さいね。

こちらの地球の歩き方<旅スケ>にレポ-トしています

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント