質問の答え

1. 8月中旬と9月中旬だったらどちらが川渡りを見られる可能性が高いのでしょうか
>私が調べたときは7-8月だったと思います。
〇rip〇dvisorの各ロッジの口コミ見ればだいたい傾向がわかります。

2. 混載のツアーでもこの時期は普通に川渡りに連れて行ってもらえるのでしょうか。
  川渡りに重点をおいたツアーは現地ツアーでもあるのでしょうか。
>この時期に行けば、間違いなく連れて行ってくれるでしょう。

3. 基本的にツアーのサファリは早朝と夕方のようですが、希望して昼間にお弁当をもっていってサファリに連れて行ってくれたという方もいました。ヌーの川渡りが活発なのは昼間だとのことなので、昼間にサファリをできるツアーがいいかなと思います。
現地混載ツアーでもそのような対応をしてくれるものはあるのでしょうか。
>普通は対応してくれるでしょう。

4. 川渡りが見られる場所までは国立公園入り口からかなり距離があるので、川の近くに泊まるのがおすすめといっている方をみました。宿泊場所が国立公園の外の安いツアーだと難しいでしょうか。
>遠いと体力的にきついし、無駄な時間が多くなります。行く気なくなりますよ。

5. マサイマラ2泊3日だと日数は足りないでしょうか。
  もちろん自然のことなので絶対はありませんが、見られるチャンスで考えると、川渡りを見に行くには最低何日必要というのはありますか
>2泊3日だときびしいでしょう。知人は3回ぐらい狙って行ってましたが見れてないです。当たり前ですが、その時期に長く滞在したほうが確立は高くなりますね。
2泊3日だと、川渡り関係なく、マサイマラの滞在短いですよ。

6. 豪華でなくていいのですが、それなりに信用できるツアーはいくらくらいでしょうか。
  現地ツアーだと2泊3日でUS$300から400くらいが相場でしょうか。
  そういったツアーをメールなどで日本から事前予約することはできますか。
>相場はよくわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント