退会ユーザ @*******
17/06/08 21:53

Sonnenaufgang in Salzburg

これを見れば一目瞭然です。悩むことなし。
http://www.sunrise-and-sunset.com/de/sun/osterreich/salzburg

今年の冬時間から夏時間への切り替わり日にキプロスにいましたが、気がついたら真夜中にタブレットの時間が1時間早まっていました。
翌日月曜日から1時間早起きしないといけないので、ちと体にはつらかったです。伊にいた頃はこれで体調を少し崩しました。
逆に夏から冬時間は楽です。1時間遅れるので、寝坊できますから。

もうすぐ夏至に近い今でもザルツブルクの夜明けは5時台なので、7月8月になると遅くなって行きますから4時台は真っ暗の真夜中同然。歩き回るのは治安のいいオーストリアでも危ないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 夏時間

    Sabina 様

    有益なサイトのリンク、ありがとうございます。全世界の日の出/日没が見られるのですね。
    また、時間のずれで体調を崩すことのあること・・・意識しておきたいと思います。

    http://www.sunrise-and-sunset.com/de/sun/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/10 18:11

    いや、これは

    3月最終日曜の、冬時間から夏時間への切り替え時のことです。
    それまでより1時間体内時計を早めないといけないので、朝に弱い私は体調を崩したのです。
    でも7月に行かれるのなら時間の切り替えは関係ないので心配には及びませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/06/08 22:55

    ありがとうございます。

    貼っていただいたサイトだと、3/25と3/26に1時間近い開きがあって、夏時間補正していますね。
    で、8/14の日の出は6:03。

    4時からフラフラするのは、仮に一緒に行かれるお子さんが男子大学生だったとしても、やめておくほうが…ですね。
    早朝(深夜?)は辞めることにされたようなので、私は引っ込むことにいたします。

    しかし…私が見ていたサイトは、通年夏時間表示ということ?それはそれで不思議ですが…ま、いいや。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/08 23:10

    私はうっかりインスブルックを

    見て、少し西方のため7分違っていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件