17/06/20 07:53

45 x 2 = 90 minという単純計算では済まないが

まず、正確な時間

時間帯から察するに、北米東海岸とみたのですが
LH 411 JFK 1750 MUC 0755*
LH 425 BOS 2020 MUC 0945*
LH 475 YUL 2015 MUC 0950*
LH 495 YYZ 2005 MUC 1010*
LH 413 EWR 2020 MUC 1015*
LH 415 IAD 2230 MUC 1245*

一致しませんね。MUC-DBVなら普通は夏だろうし(冬は運休)。

OU 5403 MUC 1430 DBV 1555
これも微妙に違いますね・・・。

まあ、上記が正確だと仮定しても、
確かにEU入国があり、
München Flughafen Terminal 09:44
München Hbf (tief) 10:25
これが一番早い(あくまで0910着で前倒しなし)列車。
ひとつまえでも、
München Flughafen Terminal 09:33
München Hbf (tief) 10:17
大差ない。
妥当なのは、
München Flughafen Terminal 1 09:51
Hauptbahnhof Nord, München 10:35
あたりで、
帰りが出国ありなので、14時の便が本当にあるのなら、
München Hbf (tief) 11:55
München Flughafen Terminal 12:35
あたりが妥当な線ではないのでしょうか?

これが到着時間が違っていたりしたら、ほとんど
滞在不可能になります。

なお、一番近い(1010)LH 495でも、30分程度の早着遅延があるのですが、
飛行機が着いてすぐに行動できる訳ではないので、大勢には影響ないでしょう。

危険を感じたらすぐに戻る決心ができていれば、中心地まで出ることは可能です。
勿論、空港自体、客を飽きさせない施設があるので、そこで、時間を潰すことは
可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんなに 詳細に教えてくださって・・・感激です。

    Jorge様
    まず、見ず知らずの私の質問に、こんなに細かく電車の時間まで調べてくださって、ただただ感謝です。
    私も 大体で覚えていた フライトの時間をちゃんとお伝えすべきでした。

    仰るように、私は今カナダに住んでいまして (凄い推理ですね!ビックリしました)
    モントリオールからのミュンヘンのフライトです。

    Lufthansa 475 YULMUC 8:15PM/9:50AM +1 day
    Lufthansa 1710 MUCDBV 2:30PM/3:55PM

    このような スケジュールです。
    5時間くらいあるとは なんとなく思っていたのですが実際は4時間40分の乗継時間でした。
    乗継が長いから遊びにいけるかなーと、他の方の意見を聞いてみようと、気軽に適当な情報で質問してしまった自分が恥ずかしいです。曖昧ですみませんでした。

    当日は 到着時間が早くなった時のみ、
    Jorgeさんのように、現地の列車の時間を事前にチェックして、間に合うようなら、遊びに行こうと思いますが、
    少しでも遅延すれば ミュンヘンの空港も楽しそうなので、そちらで 時間をつぶそうと思います。

    重ね重ね、素晴らしいご回答を有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件