17/06/21 14:15

Re: 冬のグレートオーシャンロード、宿泊する場所はどこがいいでしょうか?

タラマリン空港を昼過ぎにでてもColacは近すぎます
レストランや宿も少ないので おすすめできません。
2泊以上されるなら 内陸の近道を通らず GOR(B100)を往復されたほうが良いと思います。

Lorneが一泊目の宿泊が良いと思います。
宿も最近のおしゃれなスタイルから 70-80sのクラシックなモーテルまでありますし
レストランも 数件あります。 その先のアポロベイよりは 選択が多いです。
スクールホリデー中は 混むかもしてません。

野生のコアラは B100が内陸に入る辺りでバスや車が路肩に止まっていたら 
安全な所に駐車して 観察できます。
もしチャンスがなかったら Kennett Riverのキャンプ場の裏の坂道(Grey River Rd)には99%います。
ここはオフロードなのでバスや観光者はめったに入ってきません。
Apollo BayからPort Campbellまで ルックアウトを全部見ても ゆっくりドライブできます。 
ランチする所が少ないですので Apollo Bayでテイクアウトしたほうがいいかもです。
今年 サザンオーロラの観測率が高いそうです。 
見れるといいですね。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます。

Colacはやはり近すぎですかね。
    Lorneのクラシックなモーテル、知りませんでした。
    初日は内陸からポートキャンベルまで一気に行ってモーテル、十二使徒の夕日を見て、翌朝もう一度十二使徒観光としました。
    二日目はローンとアポロベイの中間あたりに良さそうな宿があったのでそこにしようかと考えていましたが、ローンも調べてみます。
    その後はモーニントン半島にフェリーで渡って、温泉、フィリップ島に行く予定です。
    グランピアンズ、ソブリンヒルにもすごく行きたいのですが、次回以降の楽しみとしました。

野生のコアラ情報は大変ありがたいです。
    Grey River Rdですね。私もGoogle MAPで調べていて、ここは森が多くてコアラいそうだな、と思っていました。
    ランチする場所は気をつけてみます。
    サザンオーロラ?というのですね。初めて知りました。8月中旬だと難しいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件