おススメのゲストハウスがあります。

Dream Adventure Mongolia
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1236128-d5779441-Reviews-Dream_Adventure_Mongolia-Gorkhi_Terelj_National_Park_Tov_Province.html
ウランバートル空港から車で2時間くらいの、テレルジ国立公園にあるゲルハウスです。モンゴル人のご主人と、ノルウェー人の奥様と、2人の子供(4歳の男の子と2歳?の女の子)がいます。去年は親戚の10歳前後の女の子と男の子もスタッフとしてお手伝いをしていました。
家族連れのおすすめポイントは①スタッフがフレンドリー。子供もいる。②食事が美味しい。野菜が多い。おなかをこわす心配ほぼなし。③他の観光ゲルから離れている。自然しかない。星空がすごい。④馬に乗れる。超かしこい犬がいる。去年は猫もいた。毛長牛もいるけどちょっと危険。⑤4人家族だと1つのゲルを家族で占有できる。⑥空港まで送迎してくれる(たぶん何時でも)⑦トイレがきれい。etc…
トリップアドバイザーの口コミがいいので、昨年、初モンゴルで他はどこにも行かずに、ここだけに4泊してきました。もう2~3日いたかったくらい良かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント