詳しい比較をありがとうございます

厚切りダイソンさん、初めまして。
すみません、さっきまで「厚切りダイコン」さんと間違っておりました。

ライアンエアとブリュッセルエアを詳しく比較してくださってありがとうございます。
そうですね。私もライアンエアの15ユーロには惹かれますが、どちらかと言うとブリュッセルエアの方かなと思っておりました。
ただ、荷物はいずれにせよ、いろいろ面倒な制約がありそうですね。荷物で運賃の安さを補っているようにも思えます。

昨年、ドイツからの帰国の際に、テーゲル空港からブリュッセルで乗り継いだことを思い出しまして、移動はLCCでもいいなと考えておりましたが、これから早割の金額と比較しまして決めたいと思います。
早割は必ずしもベルリン⇒ブリュッセルでなくてもいいので。

厚切りダイソンさんもドイツに行かれることが多いのですね。
これからは、ドイツ内の移動、あるいはヨーロッパ内の移動だけでしたら、LCCは魅力的ですね。

シェーネフェルト空港はまだ行っておりませんので、新しく生まれ変わる前に一度訪れたいと思います。

今後ともいろいろ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こちらこそ!

    ドイツというよりも、かなりベルリン周辺に偏ってます。
    あのラフな感じというか崩れ具合、B級感がかわいらしくてつい。あとLCCなど交通の便利さは貴重です。
    ベネチアからベルリンへイージーエアに乗ったとき、いかにもクラバーな若い子(日本人もいたなぁ)が大勢載ってました。
    ベルリンや、ロンドン、バルセロナなど、LCCと名門クラブの関係は切っても切れなくなってると感じました。
    旅行する際、飛行機・ホテル・現地のアコモデーションを3セットで検討していますが、若い人にとっては牛丼つゆだくネギ抜き的に、もはやセットの中での優先度、ホテル低い時代になったのかもしれません。(わかりにくいたとえですね、すみません)
    今回の旅程はフレンスブルク→コペンコースも行かれますか?
    そしたらSASのTXL-CPH-BRUコースもあります。コペンで寄り道して15,000円くらいのがあったと思いますよ。
    6月に行ったばかりですがケバブ食いにベルリン戻りたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベルリン好きの同好の士

    厚切りダイソンさんはベルリンがお好きなのですか?
    私もベルリン大好き人間です。

    あの何と言うか歴史が幾重にも交錯した不思議な街ベルリン、なんとも魅力的ですよね。
    同じ考えの方がいらして嬉しいです。
    クラバーとか牛丼つゆだくネギ抜きとか、ちょっと私には???な面もありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

    私がベルリンを好きになったのはこの掲示板のお蔭なのです。
    前にPP&Mさんというベルリンのみならずドイツにとても詳しい方がいらっしゃいまして、その方が語られるベルリンがとても素敵だった。私の旅のありかたまで変えてくれた恩人です。
    お蔭で今はとても充実したドイツ旅を楽しんでいます。

    追伸
    フレンスブルク→コペンコース・・、
    私そんなこと言いましたっけ。
    実はこれも、ICEごと船に乗り込む「渡り鳥ライン」を経験したくて予定を立てました。
    ですからこれはLCCは使いません。