一週間ならマルタかな?

mykさん 初めまして!
たまたま3カ国共行った事があります。ポーランドは夫と二人でしたが、ポルトガル、マルタは一人旅です。
3カ国共 治安がいいですが、 マルタ(2013年)が最も緊張しないですみました。 英語が通じると言うこともありますが 兎に角ノンビリ出来ました。 ただ 移動手段が バスとフェリー(ゴゾ島に行くなら)で、 特に私が2013年に訪れた時は 当てにならない事もありました。 ポルトガルは(2008年)電車、バス遅れが少なかったように記憶しています。 ポーランド(2015年)も公共交通機関 正確でした。
10月始めに行きましたが、クラクフで雪に降られました。ので寒いのが苦手なら ポーランドは避けた方が良いかもしれません。
ポルトガルは口コミを入れているだけですが、マルタとポーランドは下記の旅スケにアクセスして戴けると幸いです。
「秋色のポーランド 湖畔の古城&静寂の修道院にも宿泊」
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/71518/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/24198/
「紺青の海に癒されに マルタ島一人旅」
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/59154/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/18685/
但し表紙写真のアズール・ウィンドは今年崩落したそうです。

具体的に質問を書いて下さったほうがお答えし易いです。
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント