スイスは予約不要の上、たいてい座れるので余り予約しないようです

>トラベルカードの類いを利用すれば簡単なのですが、スイスは何度も行っているため一ヶ所にとどまってひたすらのんびりするだけなので初日と帰国日の移動のみ列車を利用している次第です。

了解いたしました。過去11年、スイスカテでも多くの回答をしてきましたが、ほとんどが周遊で、1,2区間のみという方はいなかったので、周遊を前提に答えました。

早割の予約だったのですね。納得できました。
なぜなら、スイスで予約が取れないというのは余り聞いたことがなかったからです。
8月でさえ、予約したけど要らなかったみたいなレスが多く、他の国では予約する方もスイスでは余り一般的ではないと感じています。
早割は先着何名のきっぷなので発売直後でないと満席は珍しくありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント