Q&A

ユーロスターのパスホルダー割引について・・・

公開日 : 2006年03月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

どうもはじめまして。
4月中旬より1ケ月ほどでイギリス→フランス→スペイン→イタリアをユーレイルセレクトパスを使って旅行をする予定です。以前にユーレイルパスを使った事はあるのですが、フレキシータイプのパスを使うのは今回が初めてです。そこでこのサイトの過去レスやトーマスクックを使って色々調べてみたのですがどうしても気になる疑問点が2つでてきました。わかる方いましたら是非教えて下さい。

1:ロンドン→パリ→レンヌと列車で同日移動を予定しています。ロンドン→パリではユーロスターのパスホルダー割引を使おうと思うのですが、この場合バリデイションはどこで行えばいいのでしょうか?ロンドンでできるのでしょうか?またユーロスターのパスホルダー割引特典は日数カウントされるのでしょうか?

2:過去レスやトーマスクックより19時以降の夜行列車は翌日分の日付でOKということはわかったのですが、夜行乗車日当日の午前とかにパスをしようして移動した場合その日の分1日で夜行列車に乗れるのでしょうか?それとも当日・翌日の2日分カウントされるのでしょうか?この違いは非常に大きいと思うのですが・・・

わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくおねがいします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/24 17:22

Re: ユーロスターのパスホルダー割引について・・・

Dickyさん、こんにちは。

1.について
    バリデーションは日本でする必要があります。
    ユーロスターのカウントはされません。

2.について
    19時以降出発の夜行列車は到着日の1日分カウント。
    18時59分以前出発の夜行列車は出発日と到着日の2日分のカウント。
    ということなので、夜行乗車日当日の午前とかにパスを使用「しないで」
    19時以降出発の夜行列車に乗った場合は、翌日1日分だけのカウントで済む
    ということになると思います。

私自身はセレクトパスを利用経験がありません。
    情報元はここですので、Dickyさんも一読してみてください。
           ↓
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/001-index-pass-3.htm
    >ユーレイルセレクトパス>割引で購入できる特別列車>ユーロスター

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/24 18:00

フレデリカさんどうもありがとうございます

フレデリカさんどうも素晴らしい情報をありがとうございます。
    クック時刻表より全然わかりやすいですし各国の夜行列車についても非常にわかりやすく掲載されていて行動範囲が広がりました。今晩は楽しく妄想旅行ができそうです。

どうもありがとうございます。