Q&A

格安航空券の購入時期について

公開日 : 2006年03月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の夏にアメリカに2週間ぐらい行くのですが、格安航空券はいつごろまでに申し込み(つまり購入)すれば売り切れずに手に入るでしょうか?
渡航の詳細は以下のようにしています。
・8月28日~31日に成田発ロサンゼルスまたはサンディエゴ行き
・9月13日~15日にサンフランシスコ発成田行き(成田に14日~16日着)
・2都市オープンジョー
・特に航空会社は選びません

以上の条件で数社に格安航空券の問い合わせをしたところ、今のところ空きはあるということなのですが、実際、格安航空券はいつごろまでに申し込みすれば売り切れずに手に入るでしょうか?旅の計画が正確に立っていないので、まだ購入することができません。
業者の方にこのようなことを聞くと実際より早い時期に設定されそうで信用できない為ここに投稿させていただきました。詳しい方は是非教えていただきたいと思います。
また、お勧めの格安航空券の販売会社などがあれば是非教えた下さい。

長い文章になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/25 22:26

皆さんありがとうございます!

皆さん,貴重なご意見を聞かせていただきどうもありがとうございます.是非参考にさせて頂きます.
    旅は,サンディエゴからサンフランシスコまで2週間以上かけて様々な国立公園をレンタカーで巡る予定です.(成田→ロスの場合ロスからサンディエゴまでメトロ+アムトラック)ちなみに予定走行距離は4000㎞です.
    また何か質問させていただくかもしれません.よろしくお願いします.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 格安航空券の購入時期について

どうしても行きたいのなら

とりあえず、現時点で安いところに予約をいれ、変更手数料が発生するまでに、最終日程を決定する。
     ‥‥最悪、予約の取れている日程で旅行が可能。

その後、更に安い航空券が見つかったら、キャンセル料発生以前(通常この時期は1.5ヶ月?)
     なら、安い方に変更する。

最悪行けなくても良いのなら

出発のぎりぎり(1週間前程度)まで待って、安いところにする。
     ‥‥希望する日程の航空券が取れないか、最悪日程を変更しても
       旅行に行けない可能性もある。   

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今予約するなら

直行便ならユナイッテドで8万以内、
    経由便ならエバーで6万円台

4月に入ったら多少安くなるかも!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大韓航空のロサンジェルス往復にして、サンフランシスコ往復はグレイハウンド。

誰も責任を持って将来のことは予測できません。

僕の勘と体験で書きますが、その時期ならば、まず直前でも席はあります。

単純に、大韓航空のロサンジェルス往復にして、サンフランシスコ往復はグレイハウンドで、決まりでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 格安航空券の購入時期について

旅行会社に残席数を聞いてみたらいかが? 格安航空券にも色々ランクがあるので、激格安チケットか普通格安チケットかによっても違う。不運にも団体が入った日には席は少ないし、たまたま空いている日もあるし。業者か航空会社に残席数を聞きまくるのが一番だと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件