お返事遅くなりました。

まだまだ旅をしていて、帰宅遅くなったり、wifi遅かったり、夜行で移動していてネット使えなかったりと、いろんな事情があることを察してください。
お返事お急ぎとは思わなかったので。

シベリア鉄道乗車中は、シベリアの森眺めていました。駅に近づくと街や村見えてきますが、基本変わらず森です。
ちょこちょこ停車するので、30分くらいの停車時間には降りて駅外の物売のおばちゃんから買い物したり、同じコンパートメントに1歳と5歳の子供連れのママがいたので、遊んでることが多かったです。車両内に子供が多かったので、よく遊んでました。

私が降りたのは大都市のイルクーツクで、その後ウラジミールには行きました。
ウラジミールは駅を降りたら歩いてのとこに聖堂や教会があります。
そこからバスで行くスズタリは田舎町で教会が多く、素敵なところでした。
他の駅は降りてないのでわかりませんが、駅なので身動きとれないということはないと思います。
大きな街ばかり行っていたので、あまり参考にならずすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/01 10:38

情報、ありがとう。

忙しいなかを、情報ありがとうございます。

わたしも3年前に、カナディアン号で4泊5日、
    バンクーバーからトロントまで、カナダの紅葉の森を行きました。

シベリヤは、違う感じなんでしょうね。
    車窓から森を眺め、想いにふけり、きっと良い旅された事でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件