レポート

初めてのバリ旅行。車チャーター大失敗。ガイドと、その会社が最低でした!

公開日 : 2005年06月05日
最終更新 :

リニューアル前にここでいろいろ皆さんに聞いて、時間も、行き先もこれなら大丈夫と言っていただき万全の準備で行ったのですが…。
日本語のガイドが最低でした。もし、旅行会社と、そのガイドの名前が知りたい方は、メールアドレスを書いてくだされば失敗が無いように教えさせていただきます。運が悪かったといえばそれまでですが、同じことを繰り返して欲しくないので!だって、気持ちよく、楽しく旅がしたいじゃないですか!
皆さんのアドバイスや、ガイドブックをしっかり勉強(?)し、8時間のチャーターをしました。ガイドの方がバリを理解しているから、いい意味でガイドに任せた方がいいという意見を尊重して相談をしました。余裕で廻れるはずという意見をいただいていた案だったのですが、唐突に1箇所をまず行けないと言われました。それはしょうがないかぁと思って出発。ここからが最悪でした。丁度日曜日で今日は道がすいてますよとガイドの方から言っているにもかかわらず、ものすごくゆっくり走って時間稼ぎ…。途中からメールの打ちまくり。ガイドしている最中もです。そして、ぼくらでは分からないバリ語で運転手とご相談。こういうことは本能的に分かることもなんとなくあるじゃないですかぁ。早く着いちゃうからもう少しゆっくり行けなどとやっているように聞こえてしまう…(もう被害者意識が膨らむばかり!)。そして帰りもさらにずるくて、知らないことをいいことに遠回りして1時間もかからないところを、1時間半もかけてドライブし、延長料金を取ろうとしました。(次の日に、このことは地元の人にどれだけ時間がかかるか聞いたのでたしかです!)
その他のことではバリ島はものすごくいい所で、楽しかったのに…。でも、こんなことがあったから逆にそれ以外のことが心地良く、楽しい思い出になったのでしょう。皆さんも気をつけてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 31件

31件のコメント

• Re: 初めてのバリ旅行。車チャーター大失敗。ガイドと、その会社が最低でした!

はじめまして。
    6月にバリに旅行します。
    すみませんが、私にも教えて頂けますか。
    よろしくお願いします。

メールアドレスです 
    m-hashi@cure.ocn.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

8年前の情報です

このトピは8年前のものです。どうやってみつけましたか。

世の中どんどん変わるので、新しい情報を探した方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も教えてください。

バリのカーチャーターを考えています。
    私も教えてください。

hasu.aida@gmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 来月 バリへ

来月に 姉とバリに行きます
    カーチャーターを考えています。
    その会社教えてください

mie331515@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/21 00:17

私も教えていただけませんか?

私も教えていただけませんか? happy_and_mk@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お願いします

6月に娘とバリ島に行くので、カーチャーターしようと
    色々と調べていたらこの口コミで
    質の良くないカーチャータに出会われたとの事ですので、
    どこの会社か教えてもらえますか。
    mattari94@yahoo.co.jp よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ大丈夫でしょうか?

こんにちは!今月にバリに行く予定なのですが、車チャーターを考えていたのでぜひ会社名教えてください!!結構前の書込みでしたがまだ教えて頂けますか~(>_<。)~??

アドレス→me_711_miru@yahoo.co.jp

よろしくお願いします♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく見つけましたねぇ!

すごいですねぇ!
    よくこんな古い情報を見つけましたねぇ!ハハッ!
    先ほどメール送りましたので、
    よかったら情報としてご覧ください。
    楽しい旅行になることを祈っております!!!
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください。

はじめまして。
    10月3日から家族9人でバリ旅行に行きます。
    私の母の還暦祝いを兼ねて、大勢で行くので交通手段として
    チャーターを探していてここに来ました。
    9人もの人数となると、タクシーの移動も大変だと思うので
    ウヴドへ12~14時間のチャーターを考えています。
    場合によっては2日間のチャーターになるかもしれないので
    良い旅にする為、はじめから評判の悪い会社は外して考えたいのです。
    ぜひ、教えてください。お願い致します。
    ukkyi@infoseek.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

先ほど送りました

9人で、ご家族で旅行なんて素晴らしいですね。
    きっとお母様も喜んでくれる場所だと思いますよ。
    楽しい旅であることを願っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/08 00:45

教えてください!!!

こんにちわ。本日出発なので間に合うか分かりませんが、もし間に合えば、下記のアドレスにお願いします。早く気付けばよかった(TT)
    dayan080475@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

間に合うといいですが…。

だめもとで、メールを送りましたので、よかったら参考にしてください。きっとバリはリピートすると思うので、次回の参考資料としてもいいかなぁ…。それでは、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください

10月にバリに行きます。その悪質な会社のホームページがなくなったとの事ですが、名前だけでも教えてください。また、チャーター以外の情報もよろしくお願いします。maomami@excite.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

偶然その会社がありました。

投稿ありがとうございます。
    先ほどメールしました。
    偶然その会社がありましたので、情報として送らせて頂きます。
    変なものに引っかからずに楽しい旅行がしたいですものね!
    ぜひ楽しんできてください。それでは。

• 06/07/27 22:55

私にも教えて下さい

まさにバリ島で2日間の車チャーターを予約しようとしていた折、この掲示板を見つけました。ぜひ私にもその旅行会社名を教えて頂けないでしょうか。⇒zissou@hotmail.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

1年前の情報で肝心な情報が開きません。

ご連絡ありがとうございます。先ほどメールを送らせて頂きました。しかし、肝心なひどい会社のHPのアドレスが変わってしまったようです。すみません。もう1年前のことなので名前すら忘れてしまいました。ただ、チャーター以外の情報はいくつか参考になることもあるかもしれないので送りました。お役に立てれば幸いです。楽しい旅行を満喫してきてくださいね。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/20 17:01

お願いします!!

初めてのバリ、しかも一人旅をするのですが、たまたまバックナンバーでe-kanjiさんのメールを読んでとても気になりました。初めてなので色々不安で。差し支えなければ教えて下さい!!一年間ぐらいメールがあいて今更なカンジですが(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫ですよ。

はじめまして、pigeonさん。
    一年も前の内容なので、検索できない情報もあるかもしれませんが、
    ご提供はできますので、差し支えなければメールアドレスを
    教えてください。いろいろな方の情報を
    ひとつのメ-ルに集めてあるので、
    そのすべての情報をお送りします。
    必要なものだけチョイスして使ってください。
    また、そのメール内容に質問されても返答できないこともあると思うので、ご了承ください。
    それでもよくて、メールアドレスを記載してくだされば情報をメールします。
    それでは。

• 05/09/25 12:34

すみませんが私にも、、

旅の参考にしたいので私にも情報を教えていただけませんでしょうか?
    アドレスはgusde@hotmai.co.jpです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうぞ、どうぞ!

情報はたくさん持っていてもいいですからね!お役に立てば幸いです。楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください。

こんにちわ。
    近くバリに旅行で車のチャーターをしようと思っているのですが、
    どちらの会社にしようか迷っています。
    参考までにe-kanjiさんが利用された会社を教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。
    アドレスは
    atsushi-ito@nagano.attown.ne.jp
    までよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

先ほどメールしました。

よろしければご参考にしてください。よき旅になることを祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えて下さい

10月に会社の同僚とバリにいきます。今の所スカスカと言う会社の車をチャーターしようと思っていますが・・・是非教えて下さい。お願いします。
    アドレスはjdgck339@ybb.ne.jpです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひとつの情報としてご覧くださいね。

投稿ありがとうございます。メールのほう送付いたしましたのでご覧ください。選択の一つとなればいいですね。それでは楽しんで行ってきてください。

• 私にも教えて下さい

お手数をかけすみませんが、私にもその旅行会社と
    ガイドの名前を教えて下さい。
    メールは、kobayashi_kazuhisa@hotmail.com です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイミング良く!

投稿ありがとうございます。今日でなかったら少々連絡するのが遅くなりました…。良かったです。メールさせていただきましたので、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください

初めまして10月にバリへ行く予定です車チャーターの予定でHPで現在、価格等を検討中です。是非情報等をいただければ幸いですメールアドレス書き忘れました  bos1974@msn.com よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなってすみませんでした。

先ほど情報をメールしました。お役に立ってくれると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください

はじめまして。10月バリに行く予定で、向こうでは車のチャーターをフル活用しようと思っています。
    同行する両親は、海外にもほとんど出たことがなく、せっかくの機会、できれば旅先で嫌な思いはさせたくないのですが心配になってきました。
    よろしければ会社名の方、教えてください。
      natsuyo@msb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご両親も楽しんでくれるといいですね。

はじめまして。投稿ありがとうございます。夏みかんさんがおっしゃる通り嫌な思いはできたらしたくないですものね!情報が参考になれば幸いです。先ほどメール送りましたのでご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

e-kanjiさん、はじめまして。

私(たち)も今度、夫婦(30歳台)でインドネシアに行く予定です。
    そこそこ時間が取れそうなので、あちこち回りたいと思っています。
    ジャカルタIN、デンパサールOUTなので、
    今のところ、ジョグジャカルタ&ソロを中心にジャワ島1週間。
    バリ島で1週間。
    プラスデンパサールから3泊4日でコモド島方面へ。
    と考えています。

今回遭われたのトラブル以外にも色々とお薦め情報等もあれば教えていただきたいです。

それではよろしくお願いいたします。
    アドレスは、
    m.kana-56729@hotmail.co.jp
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

長期の休暇うらやましい。

先ほど情報を送りましたので、参考になさってください。投稿ありがとうございました。

• 私にも教えてください。

大変な目にあいましたね。
    よろしければ私にも教えてください。
    mashu2015@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 2件

お役に立つとうれしいです。

先ほどメールの方を送らせていただきましたので、ご参考にしてみてください。楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も教えて下さい

来週より女4人でバリに行きます

バリは今回みんな初めてです
    ホテルと飛行機の往復は取ってあって、あとはフリーです
    観光にはタクシーを重点的に使う予定ですので、会社名を知りたいです

お願いします

amamityan@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

先ほど送りました。お役に立てば幸いです。皆さんで楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください。

私も以前そんな感じでした。なかなか自分の行きたいところに行ってくれず、おみやげ物やさんばかりつれていかれました。(それが普通かとおもっていました)

9月に再度バリに行く予定です。やはりチャーターを使用か迷っているところでしたので、ぜひ情報を下さい。
    baribaribari12@yahoo.co.jp
    にメールをいただけますか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お土産やさん巡りは困りものですね…

投稿ありがとうございます。先ほど再度たくさんの情報を凝縮した(?)情報を送りました。参考になってくださればうれしいです。ご縁をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 是非教えてください!

e-kanji様

はじめまして。
    pino202と申します。

初めてのバリ旅行を計画しているのですが、
    e-kanjiさんの投稿を読ませていただいて、ショックと不安を覚えました。計画の参考にさせていただきたいので、是非ともその旅行会社とガイド名を教えていただけないでしょうか?
    お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

メールアドレス:pino202@mail.goo.ne.jp

旅行会社を信頼したいのに、このようなことになってしまうと、どこを頼って旅行したらいいのかわからなくなってきます。
    e-kanjiさんの投稿(情報)は貴重でありがたいものです。

これからはe-kanjiさんの旅行が素晴らしいものでありますように...

• いいね! 0
    • コメント 1件

支えになるご意見もありがとうございます。

投稿ありがとうございます。先ほど再度たくさんの情報を凝縮した(?)情報を送りました。参考になってくださればうれしいです。ご縁をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/13 04:23

私にも教えてください。

e-kanjiさん

はじめまして。see_doといいます。
    e-kanjiさんのコメント、読みました。
    今度、私もバリ島旅行を計画中です。
    楽しい旅にするためにも、是非、この旅行会社とガイドの名前を教えてください。
    (もしかして、これは現地では有名、だったりするのでしょうか?)
    いろんな方に教えていて大変かもしれませんが、よろしくお願いします。
    see_do_jp_toy@hotmail.co.jp

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

先ほど、メールしました。お役に立ってくださると嬉しいです。よい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして。
    今月末に私も4泊6日でバリに行く予定です。
    2日間ほど、チャーターを依頼しようか検討中なので、
    もしよければ教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 私も教えてください。

すいません。アドレス記入漏れでした。
    highwaystar_999@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしも教えてください

来月バリへ行く予定です。
    車チャーターを考えていたのでぜひ会社名を教えてください

sabaidee09@yahoo.co.jp

よろしくおねがいします

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: わたしも教えてください

投稿ありがとうございます。先ほどメールさせていただきましたので、ご確認ください。よいバリ旅行になることを願っております。

• 05/07/25 03:53

立ちション ドライバー

9月に初めてバリに行きます。
    現地ではスマラツアーズというところで車+ガイドををお願い
    する予定ですが、1日8時間程度で車+日本語ガイド=$50くらいで
    考えています。
    参考までにe-kanjiさんが利用した会社と代金を教えて頂けませんか?
    erumi2nd@@hotmail.comにメールを頂けると助かります。
    (@をひとつ外してください。)

ガイド中(仕事中)の携帯電話利用はムカつきますが、私はカンボジアや
    中国、韓国でも同じことがありました。
    (韓国では運転手の着メロが可愛いかったし、お詫びに途中で
    屋台で売ってるお菓子を買ってくれたので逆に面白かったけど)
    でも、カンボジアのバイタクの場合は車を路肩に止めて長電話!!話し方からして、友達との私用電話のようでした。
    「私は滞在時間が短いんだから、早く行ってよ!」と言っても
    「ちょっと待って~」という感じで悪意はないようでした。
    (お国柄なのか?)
    しかも、買い物が終わって「待たせてゴメンね~」と言うと
    「早かったねー。ちょっと待ってて」と言って、私に背中を向けて
    立ちション・・・・せめて見えないところでやってくれ!!
    他にも「ここの遺跡が見たい」と言うと「時間がないから無理」と
    言われましたが「無理でもいいから行ってください。観光時間は短くてもいいから!!」と言うと猛スピードで行ってくれました。
    (彼にはサービス精神があったのかなかったのか・・・)

e-kanjiさんの場合は「無理」と言われた時点で
    「無理でもいいから行って!」と言えない状況
    (ドライバーが怖そうとか、ガイドが頑固とか)でしたか?
    私がカンボジアでチャーターした別のガイドは、ドライバーに
    クメール後で指示してわざとゆっくり回っていたようなので
    支払いのときに「わざとゆっくり行って、私が行きたいと言った
    遺跡を2箇所も省略しましたよね?あなたがやったことは契約違反
    ですから、私は代金を支払いたくありません」と言ったら、
    当初決めた金額の半額以下の代金を受け取ってしょんぼり
    帰って行きました。

交渉の余地ナシのドライバー+ガイドだとツライですね・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見ありがとうございます。

ちょっとタイムリーではないですが、投稿ありがとうございました。2度目のメールの方は少々お待ちください。情報がお役に立ててよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えて下さい

初めまして。
     今月末から家族でバリへ行きます。最終日に車のチャーターを考えていますが、出来れば会社名など教えて頂けますか。
     できれば評判が良くない会社は最初から外しておきたいので。。。
     宜しく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

アドレス記入漏れ

失礼しました。
    メアドは
    cgk17510@yahoo.co.jp
    です。
    宜しく御願いします。

• 残念です

こんばんは
    ニックネームは違いますが 前掲示板で廻れますよ!と書き込みをした者です。 
    せっかく楽しみにしていたツアーがこのような結果になってしまいとても残念です。 私が普段使っているタクシーなら間違いなく廻れるコースだったんですけどね。 
    なぜ1箇所行かれなかったのかわかりません。
    会社で8時間だったら XXKmくらいとかって決まりでもあるのでしょう
    か??
    それにしても ガイド中のメールはひどすぎます
    お客さん相手に仕事をしている意識がないのでしょうか...
    こういう なあなあな感じの会社はイヤですね
    運転手は日本語がわからないでしょうから インドネシア語、もしくはバリ語で話しをするのは仕方ないでしょう。 本当に遅らせる相談をしていたかもしれないし、そうではないかもしれないし...

次回はぜひ すべてが素晴らしい旅になるように願っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

のんぴょんさん、ご意見ありがとうございます。本当に、本当に、やさしく、同情してくださるお言葉嬉しかったです。皆さんが旅行で同じ思いをして下さらないのが一番いいと思ってこの投稿をしましたが、のんぴょんさんのような同意し、癒してくれる言葉も正直欲しかったのかもしれません。人間弱いものですから…。感動しました。ありがとうございます。
    また、改めて投稿を見てくださりありがとうございます。バリ旅行の前にいろいろアドバイスくださった方々にこれを見ていただきたかったのですが、システムが変わり(?)皆さんの名前が検索できなくて…。私たちはこれ以外は本当に楽しい、充実した時間でした。これも、のんぴょんさんをはじめいろいろな意見を下さった皆さんのお陰だと思ってますので、ありがとうございました。
    ラフティングに行く時間がちょうどありまして、行ってきました。二人でものすごくいい時間が過ごせました。それと、川まで行く時の運転手さんがものすごく良い方で、いつでも写真を撮りたかったら止まるから気軽に言ってとか、終わってから交渉してウブドの街を車で回ってもらいました。気持ちのいい人だったので、チップを多めに渡しましたら子供のように喜んでいただけて!思い込みはいけないのかもしれませんが、これがバリ島の方の純粋さで、これを求めていたのかなぁと…。
    またぜひバリ島は行きたいと二人で思ってますので、もしご縁がありましたらのんぴょんさんのおかかえの(?)運転手さんを参考までに教えてくださると嬉しいですね。きっとバリ島に行く時は投稿すると思いますので覚えていてくださると嬉しいです。それでは、ありがとうございました。

• 教えて下さい

こんにちわ。
    バリに初めての旅行予定です。
    車のチャーターと日本語ガイドのつく会社に現地ツアーを申し込もうと考えています。
    でも、折角の旅行で不愉快な思いをしたくないので、その会社を教えていただけませんか?私が申し込もうと思っている会社でなければいいのですが。。。
    下記アドレスにお願いしますm(__)m
    poo_poo_chsn@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

メール送りました。

先ほどメールを送らせて頂きました。この情報がお役に立てば幸いです。楽しい旅行になることを祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのバリ旅行。車チャーター大失敗。

ガイドと、その会社が最低でした!
    を読んで、始めてのバリで不安になって来ました
    良かったら、会社名教えてください
    アドレスはkiyo690066@hotmail.co.jp
    です。
    宜しくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 初めてのバリ旅行。車チャーター大失敗。

不安な気持ちにさせてしまってすみませんでした。この情報は私たちが体験したことの事実であり、感じたことを記しているだけです。たまたま運が悪かったのかもしれませんので、あまり不安を感じないようにしていただくとうれしいです。
    ただ、日本からのパック旅行でも、車のチャーターなどのオプショナルツアーでも、それなりにお金がかかっているので、できれば楽しい思いをしたいと考えてます。ですので、今後わたしらのようなことがないように気持ちよくバリを満喫していただけたらという前向きな思いで書いてますので、ぜひともそのあたりを汲み取っていただければ幸いです。
    車のチャーターだけでなく、他の手段(オプショナルツアー)も多々あると思いますので、ぜひ、いろいろ体験してみてください。
    何度も書きますが、この車のチャーター以外はバリ島は本当にいい島でした!気候もよく、いるだけで癒され、ゆったりしたリズムがあるのに元気になれる、不思議で、心地良い島でした!少しでも不安が取り除かれたことを願います。また後ほどメールさせていただきます。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おしえて下さい!!

6/25~女二人で初・バリ島予定です。効率良くまわりたい&タクシートラブルも恐いので、チャーターを考えていますが、引っ掛かりたくもないので、ぜひ会社名をおしえて下さい。
    yu_ohkit@hotmail.comにお願いします。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おしえて下さい!!

投稿ありがとうございます。先ほどメールアドレスに情報送信しましたのでご確認ください。いい旅になることを願っております。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たしか、アドバイスしたような・・

以前別なIDを使ってましたが、アドバイスしたような気がします
    私の場合は、このような過密スケジュールは厳しいって・・他の人と違っていたと思うので印象に残っているかもしれませんが・・
    私の場合は車をチャーターって言うのは反対意見として以前書いた覚えがありますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見があったんですねぇ…。ありがとうございました。

以前アドバイスくださった方ということは、「と・・・」さんでしょうか?違ったとしても、あの時も、今回もありがとうございます。あの時お世話になった皆さんに旅の感想が載ってますということでご連絡したかったのですが、リニューアルして送れない状態…。投稿いただき感謝します!
    まさに、残念な結果でした…。ものすごく擦れた感じの40代のガイドで、バリの純粋さの微塵もない方でした…。チップを渡しても(最初に間違えて渡してしまった)当たり前だろうといった感じ…。運が悪かったのか、日本語ガイドは金になるからといってあのような態度が当たり前なのか…。
    でもこの経験があってそれ以上に楽しくできましたし、また行く時はもっと楽しめる気がします。なんでも実際に体験しないと分かりませんものね!
    あんなにいるだけで、癒され、のんびり、ゆっくりでき、元気になれる所は初めてだったので、ぜひ機会があればまた行きたいと思っております。今はいい思い出しか残っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件