17/08/11 07:44

オンラインでも座席確保は可能

DBサイトで、
von Hamburg Hbf
nach Koebenhavn H
Mo, 25.09.17
Reisende
1. Klasse
Nur Sitzplatz (kein Ticket)
Hamburg Hbf ab 07:25 7A-D EC 31
Koebenhavn H 12:22
Zur Reservierung

登録状況が不明なので、Ohne Anmeldung buchen
Weiter

Reservierungswünsche
Bitte geben Sie Ihre Sitzplatzwünsche an
1 Sitzplatz 5,90 EUR
Wo möchten Sie sitzen?
beliebig
Reservierungsbeleg an die angegebene E-Mail-Adresse senden
(unverschlüsselt als Anhang)
なので、郵送ではなく添付書類で送られてくるようです。

しかし、Sparpreis Europa Dänemark なら、
49,90 EURで座席指定込みなので、実際は44ユーロで済んでしまいます。
二名でも11,80掛かるので、本当に良かったのか??ですが。

私はラウンジを使いたいので、ほぼ一等のSparpreisにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オンラインでも座席確保は可能

いつもご丁寧な回答をありがとうございます。
    たまたまユーレイルパスのキャンペーンをやっていて安かったので
    (フレキシブルに動きたいこともあり)ユーレイルパスを買ってしまったのがすべての始まりでした。
    乗る予定の電車の中で一番高額だったのが、ハンブルク-コペンハーゲンだったので
    この区間をユーレールパス利用しようと旅程を組んでいました。
    ユーレイルパスを購入した際は、この区間の予約は任意と思っていたので
    追加料金はかからない予定だったのですが、実際には教えていただいたように11.8ユーロかかってしまうようですね。
    ユーレイルのHPより安かったので、ひとまず教えていただき有難かったです。
    ユーレイルのパスを買ったので、お恥ずかしながら頭がDBに切り替わらなかったです(笑)
    ありがとうございました。
    ホテルの移動を伴うこの日だけが、固定時刻の(フレキシブルでない)列車に乗る予定だったので
    別の日程にパスを利用しようかとも考えなおしてみましたが
    44ユーロ以下でした(残念)
    結果少々割高になってしまったかもしれませんが
    安心して乗れるので、DBのHPより座席指定してみようと思います。
    郵送でないということもあらかじめ教えていただき、ありがとうございました。

1等にしたのは、何度かジャーマンレイルパスを利用した際に
    車両トラブルでたまたま混雑した車両に乗り合わせて、1等だから席に座れたことが数回あったので、(座席としては2等でも十分なのですが)1等にしています。
    レアケースなのかもしれないのですが、母との旅なので安心料としての1等です。
    ただラウンジ利用という観点はなかったので、また新しく教えて頂けました。
    今回はラウンジを利用してみたいと思います。
    色々と教えて頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/13 14:48

パスホルダーのラウンジ利用

レイルパス等のパスホルダーは、ラウンジが利用できなかったはず。
    念のため確認してください。