Q&A

サマナサンタ期間中のアンダルシア地方の宿について

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

はじめて質問します。

4月上旬からスペインに行く予定のsamuです。
航空券もとったし到着地のホテルもとったしスケジュールも決めたし準備オーケーだー…と思っていたら、ちょうどアンダルシア地方に行く予定の時にサマナサンタ期間という事に気がつきました。

9.10日グラナダ泊、11日フリヒリアナ泊、12日ロンダ泊、13.14日セビージャ泊の予定なのですが、現地でオスタルを決めるのはムリがあるのでしょうか?
だいたい2人で一部屋50~80ユーロでさがしてるのですが、Guide for EuropeとかHostels of Europeのオスタル検索サイトでも探してみましたが、セビージャはいっぱいな感じでした。

どなたかサマナサンタ期間にアンダルシア地方に行かれた方ー
アドバイスくださいー。おねがいしますー。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/04/02 06:15

サマナサンタ←セマナサンタ

間違えました。
    はずかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/29 21:26

Re: サマナサンタ期間中のアンダルシア地方の宿について

こんばんは。

私は昨年のセマナサンタの時期にセビージャに行きました。
    ホテルは1年前から予約していましたので普通に取れましたが、
    今からでは苦しいと思います。
    セビージャのサマナサンタはヨーロッパの人でも一度は
    行ってみたいらしく、すごく混雑します。
    野宿している人もいましたよ。

また、交通のほうも混雑しますので早めの予約が必要です。
    私は聖木曜日にAVEでマドリーからセビージャに移動を試み、
    当日の早朝に駅で予約をとろうとしましたが、1・2等席は
    既になく、のこりはクラブ席の2枚のみであやうく切符を
    取り逃がすところでした。
    移動手段にも注意しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/30 23:29

ヌヌヌ…

shige様、情報ありがとうございます。
    電車も混雑するのですね…。
    過去ログの情報では、車も日本のゴールデンウィークのように混雑するとか。
    こういった交通機関や宿の混雑はセビージャに向かうものだけなのでしょうか。
    カディスとか、ミハスとかアンダルシア地方全体なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約したほうが

今年のセマナサンタは4/9~16なんですね。

セマナサンタはスペインでは日本のゴールデンウイークみたいなものなので、観光地はどこも混みます。
    特にセビージャは・・・今から予約を取るのはかなり難しいでしょう。
    特に木・金曜(4/13、14)がクライマックスなんです。
    samuさんのスケジュールとばっちりバッティングしますね。
    逆に宿が取れれば、セビージャのセマナサンタが体験できて、最高ですけど。
    旅クマさんがおっしゃるように、少し離れた町に泊まるというのはどうですか?
    今からネットで検索しまくれば、どこか見つかるかもしれません。

セビージャ以外では、
    9.10日グラナダ泊:オスタルでよければどこか見つかるでしょう。
    11日フリヒリアナ泊:フリヒリアナには確か1、2軒しか宿がなかったと
    思うのですが・・・予約したほうが無難でしょう。
    12日ロンダ泊:ここもオスタルならたぶん見つかるでしょう。

samuさんのおっしゃる一部屋50~80ユーロというのは中級クラスの宿ですが、
    ホテルというのはだいたい高級、中級クラスから埋まっていくものです。
    ホームページもメールアドレスも持ってなくて、ホテルリストにも載っていないような安宿なら、意外と空いていることもあります。
    私もバレンシアの火祭り、パンプローナの牛追い祭りともに、
    前日に現地入りして予約なしでペンションを見つけたことがあります。
    でもさすがにセビージャのセマナサンタは、現地在住の知人に予約してもらいましたが・・・

ホテルがどうしても取れそうになければ、スケジュールを組み直してはどうでしょう。
    セマナサンタでも、スペイン人がお休みを取るのは木~日曜が多いですから、前半はそんなに混みません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/28 21:34

旅クマ様、クリシュナ様ありがとうございます。

過去ログにある事を質問して申し訳ありませんでした。
    早速検索したところ、いろいろな情報を発見しました。
    クリシュナ様のアドバイスを参考にして、予定を組み直し悪戦苦闘中です。

結局セビージャは9.10日に行く事にしましたが、15日にセビージャからバルセロナ行きの飛行機を予約してあるので14日にコルドバで、宿をとることにしました。が、コルドバも油断しているすきにオスタルがいっぱいになってしまいました。
    ちょこっと泣きました。

泣いてもしょうがないのでとにかく頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1年前あたりにも、同じような質問で・・・

私はSemana Santa期間中のスペインには、行った事がありません。
    旧掲示板の過去ログのどこかに、探せばあるかもしれませんが、
    同じような質問があり、どなたかが・・・

「旧市街から大分離れた所の宿がやっと見つかった」

というレスが付いていたかと思います。

まぁ、祭りの期間中の予約は、よっぽどドタキャンでも入らない
    限り、今からでは遅いと思います。

どこか、別の街に泊まられては如何ですか?
    また祭りの期間中は、宿代3倍程度が普通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件