Q&A

アマルフィについて

公開日 : 2006年03月25日
最終更新 :

7月にイタリアに行きます。
カプリとナポリにも行くのですが、時間があればアマルフィにも足を延ばそうかと思ってます。ナポリからでは半日ぐらいで観光可能でしょうか?後エメラルドの洞窟はお勧めでしょうか?皆さんの意見お待ちしてます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

euromedさん JORGEさん 早速のご意見ありがとうございます。
    かなり無理のある計画だと気づきました。しかしもう何日かナポリ周辺に滞在出来そうであれば再度計画立てたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/26 13:20

考え方を変えないと

>時間があればアマルフィにも足を延ばそうかと思ってます。
    >ナポリからでは半日ぐらいで

行って帰ることも難しいかと思います。
    時間があったら行けるというところではなく、時間を掛けて行くところです。
    「行った」という経験だけを求めるののなら、車を手配すれば可能ですが。

一方、滞在する(べきだと思いますが)となると、宿の確保等も心配する
    必要があるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナポリ、半島へは何日ほど滞在されますか?

半日での半島めぐりはきついです。まず不可能です。

ナポリ、ポンペイとカプリ、アマルフィ海岸で、最低でも4日は必要。
    カゼルタとかパエストゥムを加えればさらに2日は必要かと。

レンタカーであれば「ほとんど通過」に近い形で行けないことも無いですが。

アマルフィだけでも、ドゥオーモ、町並み(迷路のようなトンネル路地)、カプチーニ・ルナコンヴェントあたりからのアマルフィの町並みと海岸線、山上の展望村ラヴェッロ、1日でも時間が足りないと思います。

エメラルドの洞窟は、思ったより面白いです。
    洞窟だけなら、青の洞窟を見れなかったときの保険てとこですね。
    船で直接中に入るのではなく、一旦上陸してから、洞窟に入り、
    洞窟内の船に乗り換えて行きます。

洞窟本体もいいですが、アマルフィから船で現地に向かうまでの、船上から見た海岸(断崖絶壁)の景色が、かなり良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件