RE: トリノ「知ったかぶり」情報その1:でんちゃ編

Hola, Sabina女王、助かりますだ!何せ、イタリアはAWAYですからね。
ポルトガル語の方が、スペイン語に近いといおうか、ほぼわかるんですが、イタリア語はパッと見似ていて、その実似ていない、というのを実感させられています。

Piemonteがイタリア共和国内で、第二位の面積があるとは知りませんでしたが、当初はTorino拠点に、あっちゃーこっちゃー移動しまくる気だったのが、「Saluzzo,Mondovi, Novara, Casele Mofferatoの夜景が綺麗かとぉ~!泊まらないと見られないかと~!」路線に転じ、Caselli☞Torino Exposizone経由☞Saluzzoへ移動、翌日Saluzzo☞Mondovi、その次の日にMondovi☞AlbaかTorino(宿の確保による)、それからTorinoに数泊、最後にNovaraに泊まって、最後にMilanoに移動して、Caravaggio参拝、Doumo参拝、最後の晩餐参拝と、参拝三連続、あとはApertivoで締める!という、大雑把な計画にして、せっせと時刻表を調べております。頂いたURLで、もう一度調べなおしますだ~。

それにしても、Albaの白トリュフ祭りの最終にかかるので、案外宿がふさがっているんですね。簡単にAstiへ行って、歩いて、Albaへ戻ればいいや、と思っていたのですが、はて、適当な宿が確保出来るのかどうか、問い合わせ中です。一応、昼食の予約だけは済ませました!

ところで、時刻表に、FSってあるんですが、これは何の略語でしょうか?

路線図とChoco Passが必要なので、これは空港のInformacionで確保して、英語が通じるうちに、細かい質問をしてみるつもりです。

ところで、Sabina女王は、Torino/Piemonte Passは使われた事ありますか?トリノ市内では、博物館と美術館を回りがてら、チョコレートを撮み、購入しあるく予定で、自分ながらな~んて、効率的な計画!と思ってます。

(また、勉強が進むと、だらだらと質問が出てくるので、よろしくお願いしますね!)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント