トリノ:下調べ中です【バス編】

Sabina女王、色々と情報+URL付きで、Grazie!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どうもここはすぐぶっち切れる・・・・

    Torino Expozisioniに空港から、直行するバスを見つけました。
    http://www.terravision.eu/italiano/turin_map.html
    Englishにすると、ロンドンのバス情報画面になってしまうので、頑張ってイタリア語で見ていますが、空港から50分で、Exposizioniに到着します。

    そこから、Saluzzo行きのバスを捕まえればいい、という単純なルートに持ってきました。
    ただ、飛行機が遅延する可能性があるので(ジンクス:事前にRENFE/ALVIAの切符を買うと、必ず飛行機が遅延するので、実は事前に買うのはやりたくない)、まずInformacionで地図とトリノパスとチョコパスをもらって買いがてら、このバス会社の停留所を聞こうと思っているんですが、あっしはSaluzzo行きのバスの切符を、どうやって買えばいいんでしょうか?というのが、イタリアにおける命題です!

    スペインだと、バスの運ちゃんや、窓口で買えばいいんですが、確かイタリアの場合は、縁もゆかりもなさそうな場所で、ひっそりと売られているので、そういう習慣がわかりません。他都市へ移動するバスの場合、運ちゃんにお金を支払えばいいのであれば、それで済ませますが、Sabina女王、あっしはどうすればいいんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/24 18:50

    トリノで1泊してから行くのがよろしいのでは

    飛行機延着の可能性だってありますよ。
    北イタリアの秋は濃霧の季節ですから、1時間以上上空で旋回ってこともありますし(経験あり)、他都市空港着陸だってありえます。
    当日中の無理な移動は避けた方が賢明だと思います。

    サルッツォ行きバスはEsposizioniのど真ん前から出ますから心配の必要はありません。他にも待っている人はいるはずです。
    切符は珍しいことに、運ちゃんから直接買います。売り場を探してうろうろする必要がないのでいいですよ。
    時刻表はもうお持ちとは思いますが、念のためこちらを見て下さい。
    http://www.buscompany.it/ati/orari

    サルッツォには星つきレストランが2軒あります。
    1つはホテルを兼ねている(あ、ひょっとしてこちらにお泊まり?)San Giovanni で、もう一つはDue Cavalli といいます。ピエモンテのパスタ、タヤリンはおいしいですよ。残念ながら私は内臓料理が全く駄目で食べられないので、バローロのリゾットやらバローロの煮込みなど定番を食べますが。
    サルッツォやピエモンテの情報はこちらをご覧下さい。
    http://www.japanitalytravel.com/piemonte/saluzzo.html
    http://www.japanitalytravel.com/guide/torino.html
    そういえば、ぐら姐さまはアックイ・テルメがお好きなようです。北イタリアの温泉はハイソ過ぎて私にはちょっと合いません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件