17/08/28 08:19

カウンターによる必要はないのですが・・・

Online Check-in

Web Check-in is only available for flights departing Hong Kong (except to Guam and Saipan), Japan, Thailand, Korea, Vietnam and Cambodia, between 75 minutes and 48 hours prior to departure. Please note that the guests who are departing from Korea, Vietnam and Cambodia, are still required to visit our check-in counter at airport for travel document verification and to obtain a printed boarding pass.

The HK Express mobile app has arrived!

Checking-in with our mobile app allows you to save your boarding pass direct to your device or passbook. If you do not have any check-in baggage, you can go straight to the gate with your mobile boarding pass and enjoy!

羽田は当然、OK。

京急は都心では一番信頼できる(遅れが少ない)鉄道なので、まず大丈夫でしょう。

欠航や遅れは自らLCCと謳っている以上、他のLCCの対応と同じでしょう。
要するに基本的には全て自社便で対応。欠航になれば後続便、または帰国便なら
日本の他都市などでしょう。

預け荷物なしですよね?

これは2番にもかかわってきますが、乗り継ぎ時間はぎりぎりではないのでしょうか?
香港機場の慢性混雑、羽田は国際線は精々韓国台湾が前後ですが、国内線は出発ラッシュ
ですし、UO 624のとんぼ返り、さらにLCCの宿命である機材のフル稼働により、遅延は
十分あります。現に昨日は一時間遅れ・・・。今日は出発が06:35 変更 07:38 香港
です・・・。原因はやはりUO 624の到着予定05:05が06:46。

旅客须在开航前60分钟抵达码头,乘坐的船舶开航时间与飞机起飞时间需预留不少于190分钟接驳时间,飞机航班应属于参与香港码头联运航空公司。

確率的には無理でしょう。

九洲港开通往返拱北口岸免费穿梭巴士は30分に一本とかでしょうし、機場線よりも香港線
のほうが多いので、少なくとも機場からの船に合わせることはしていないはずです。

澳門埠頭から珠海拱北口岸まで的士で50分¥85~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございます。

    羽田からの搭乗では、カウンターに寄る必要ないとのことで安心しました。
    蒲田駅前のネカフェで仮眠し、京急の始発で国際線タミ入りしたいと思います。

    私もLCCの類と承知で航空券を購入しましたので、ある程度のリスクは覚悟していますが、最悪の事態は極力避けたいものです。1時間程度の遅れなら許容範囲だと思います。
    乗客不足による欠航の場合、何日前にフライトキャンセルの知らせが来るのか分かりませんが、ホテルや旅程の変更など対応を迫られることも覚悟はしているつもりです(^_^;)

    香港空港から珠海九洲行きフェリーに乗り継ぐのは、難しそうですね。。。
    次のマカオ行きにも乗船できなかった場合、一旦香港に入国して、香港からのフェリーで行った方が良さそうですね(^_^;)
    九洲港~ボーダーのバスは30分に1本ですか? それなら安心ですね。
    マカオのタクシーも、意外と安いようなので安心しました。

    貴重な情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件