九洲港から拱北口岸行きの無料バスおよび珠海から深圳への高速鉄道

1.九洲港から拱北口岸行きの無料バス
・九州港は各所と結ばれており、フェリーの到着に合わせて無料バスがあるわけではありません。記憶が正しければ、30分毎だと思います。九州港から拱北口岸付近のホテルでしたら、タクシーが便利です。約10元(170円)です。
2.珠海から深圳への高速鉄道
・一度は中国の高速鉄道に乗ってみたいものですね。しかし、珠海⇒広州南はハードルが高いです。ダフ屋が切符を買い占め、空いてるのは4-5時間先とか翌日になることがあります。時間があれば前日に駅で購入することをお勧めします。
・広州南駅からは深圳北駅まで高速鉄道があります。深圳北駅から深圳駅までは地下鉄を利用します。なお、広州南駅でもダフ屋が切符を買い占めている可能性がありますので、気を付けてください。深圳駅へ直接行きたい場合は、広州南駅から地下鉄で広州東駅まで行き、そこから深圳駅までの高速鉄道に乗ります。この切符は窓口で容易に購入できます。
・珠海駅で鉄道の切符が購入できない場合は広州駅まで高速バスがあります。広州駅から深圳駅まで高速鉄道が走っていますし、地下鉄で広州東駅まで行って、そこから深圳駅まで行くことも可能です。

長文の回答となり失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な情報ありがとうございます!

1、九洲港から無料バスは30分おきに出ているのですね!
    でもタクシーが170円程度なら、その方が楽そうですね(^_^;)

2、なんと珠海駅にダフ屋がいるんですね! 前日に切符を購入しておくようにします。
    広州南~深圳北と、広州東~深圳とあるんですね! どちらかで地下鉄を使うことになるとのこと、承知しました。
    最悪の場合、高速バスもあるとの情報もありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件