退会ユーザ @*******
06/03/26 16:43

Re: ローマの2つ星ホテル

他の方もおっしゃってるように、星の数と安全性にあまり関係はありません。
2つ星にも星なしの安宿にも泊まったことがありますが、だからどうだということはありませんね。
バス、トイレつきの部屋がないとか、家具調度が古いとか、朝食が粗末だとか
シャンデリアの電球が間引きしてあるとか、絨毯なしの剥き出しの床だとか
安い宿はそれなりに設備が落ちますが、安全性とは直結しません。

候補の宿が決まっているのなら、そこに泊まったことがある人がいないか
聞いてみたほうが早いんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさん、ありがとうございます

みなさんありがとうございます。
    やはり、立地は重要なのですね。
    今は、テルミニ駅周辺からカブール通にかけての宿をさがしています。
    以前、地下鉄カブール駅より100mくらいフォロロマーノ側のホテルに泊まって便利だったので。

正直いって価格は魅力的です。夏は高いですし。
    でも、おっしゃるように、ホテルの価格帯と、泊まっている人や出入りする人(従業員含む)のレベルには相関関係

があって、中途半端なところがいちばん怖い。
    かといって、1泊2万円だの3万円だのというホテルにはなかなか手がとどかないなあと、悩むところです。
    8泊する予定なので、100ユーロくらいまでに抑えたいのが正直なところですが、

実は、国内の大型ホテルに一人で滞在したときにちょっとこわい思いをしたので、
    大きなホテルもかえってどうなのかと思っていました。(何事もなかったのですが)
    大型ホテルのシングルをとったので、たぶん添乗員とかが泊まるような奥まった部屋でした。
    逆に、民宿みたいなところだと宿主と顔を合わせるし、目が行き届いている感じですごく安心しました。
    なので、海外の場合、規模の小さいホテルってどうなのかと思い、投稿しました。
    みなさんのレス、ほんとうにありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/29 10:20

レスがつきませんねえ

このホテルは日本のサイトで紹介されていないようなので、
    あまり知られていないのかもしれませんね。

フォロ・ロマーノやコロッセオのあたりは、わたしも泊まったことがないし
    歩き回ることもあまりない地域なので、このホテルも見たことはないのですが
    venere のレーティングを見た感じでは、なかなか良さそうはホテルですね。

宿泊客の評価は、それが主観的なものなのだということは承知の上で見れば
    それなりに参考になると思います。
    特に数が多ければ、偏りもある程度は是正されてるだろうし。
    わたしはこういう場合、あえて否定的なコメントを選んで読んで、
    それが自分の許容範囲内かどうかを確認してみます。

まあローマの宿は馬鹿高いので、どこに泊まっても何かしらの不満はあるかもしれません。
    安全性については、ホテルの規模の大小では一概に言えない場合があると思います。
    本当の民宿の場合、オーナーに問題があれば最悪ですしね。

もし今回、ローマでの個人行動が初めてなら、スリやカッパライ、置き引きなどに気をつけてください。
    特に地下鉄、バスなどの公共の交通機関、駅構内、エスカレータや動く歩道などでは、手回り品にご注意を。

役立たずのコメントで申し訳ありませんが、楽しい旅になりますように。