わずかな経験からですが

Naaaaaaanさん、こんにちは。

高速船でもサントリーニ島からピレウスまで6時間かかるんですね。
船の予約については、私はクレタ島からサントリーニ島への高速船利用でしたが、8月の観光シーズンだったし短い旅行期間なので「乗れなかった」ではすまないしと思って予約をしました。確かに船は混んでいましたが満席ではありませんでした。
私も10月なら心配ないような気がしますし、現地で臨機応変に対応できるように予約を入れない方がいいと思うのですがーー体験したわけではないので、どなたか利用された方のコメントがつくといいのですが。

本当にストは困りますよね。私は11月にイタリアに行く予定ですが、ここもストが多いので油断できません〜〜。
アテネのストはそれぞれの会社が予定するのでしょうか、バスと地下鉄と電車がかち合うこともあるようですが、こればかりはわからないです。
タクシーはちゃんと動くと思いますし、ホテルの人に相談するといいかも。絶対に慣れてるはず。

アテネは、やっぱりパルテノン神殿はすごかったです(@@)パルテノン神殿を含むアクロポリスの丘全体が素晴らしくて、しかし入場料が高い!
共通券を買って二日かけて5箇所回りましたが遺跡好きの夫はともかく、私は正直最後は飽きた・・・
でも古代アゴラのヘパイストス神殿は良かったです。
時間がなくなってちょっとしか見学できなかった考古学博物館に未練が残っていて、ここはいつか一人でゆっくり訪れたいです。
市場も行きたかったのに・・(><)

実際に行ったお店ではアティナイコンは美味しかったです。きれいなお店で広いのでかえって一人でも落ち着くような気がします。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189400-d1045564-Reviews-Athinaikon_Restaurant-Athens_Attica.html
とても有名なようで評判も良いのに行けなかったのがタナシス。
ギリシャで食べるギロピタが気に入ったのでぜひ行きたかった、次があれば絶対行こうと思ってます。
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g189400-d929471-r374362203-Thanasis-Athens_Attica.html

わずかな経験なのでこれくらいしかないのですが、あ!猫がお好きでしたらギリシャは猫が多くていいですよ。
私も一人で旅行することが多いので食事の悩みはわかります。
せっかくなので色々な種類を食べたいですよね!
良いご飯友達が見つかるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • cokemomo様

    そーなんですよ!高速船でも6時間、フェリーだと8時間かかるみたいです!
    結構かかりますよね!(^^;
    でも朝の出発を考えるとやはり高速船で19時にピレウスに着く船を考えています!
    これからホテルを探そうと思ってるのですが、なるべく駅近で探したいと思います!

    観光はアクロポリスが20ユーロ、共通券が30ユーロ。
    悩むところです!
    フリーで動けるのは丸2日あるので共通券でもいいかな!?と思いますが、なんせあたしも遺跡にそんなに興味がなくて、、パルテノン神殿だけは見たいけど!って感じで、だけどせっかくなら!?とかも考えて悩んでいるところです。cokemomo様のオススメのヘパイストス神殿は気になってきました!

    到着が土曜日の夜なので、日曜は衛兵交代とマーケットがあるみたいなので、そちらも見てみたいな!と思っています!

    タナシス!すごく人気なんですね!ここは是非行ってみたいです!ギロ好きです(^^)
    アティナイコンは少し敷居が高そうですが、お財布と相談してみます!!
    私は今回1ヵ月で東欧を廻るルートでの旅で、アテネはもぅ最後の方なので余裕があったら是非行ってみたいです!

    猫も好きなので、きっと猫写真が増えそうです!笑

    cokemomo様は次はイタリアなんですね!!
    旦那様とですか!?
    いいですねーーー(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件