レポート

24日帰ってきました!

公開日 : 2006年03月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

無事ロンドンから帰ってこれました!

目的の一つだったHunterian MuseumとRoyal Pharmaceutical Societyにも行けました。どちらも予約が必要だと思っていたのですがHunterian Museumはすんなり予約なしでは入れました、予約が必要なのは団体だけだったようです、Royal Pharmaceutical Societyは基本予約必要なのらしいのですが直接いってみたら入れてくれました、医療関係者の証明はまったく求められませんでした。Hunterian Museumは本当にすごかったので二回も行ってしまいました!

交通手段はバスで移動しました安いし数が多いし街並みも見れるし、何回か迷ったりしましたがそれもまた楽しくて、バスにして本当によかったと思います!

前半は食事はスーパーとかで節約して後半は食べに行ったりしました、お金がかかることをほとんどしなかったので帰りの前日余ったお金でLeeds Castleに行ってきました、都会とは違って本当にのどかな感じでした、次いくときはもっとカントリーサイドを訪れてみたいです。

向こうで使ったお金は宿代を抜かして¥43,000ぐらいでした、泊まるところは全部ホステルに泊まったので¥16,000程だったと思います。

こんなにいい旅ができたのも情報提供やアドバイスとしてくださった皆さんのおかげだと思っています!本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/26 21:34

お帰りなさい

オノデンさん、お帰りなさい。

楽しい旅だったようで、なによりです。

Hunterian MuseumとRoyal Pharmaceutical Society、予約をしなくても
    入れたのですね。良かったですね。

景色を楽しみながらのバスでの移動、私の参考にもなりそうです。
    (今年ロンドンに行く予定なので)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/27 02:11

Re: お帰りなさい

博物館のご報告、ありがとうございます。
    予算内でめいっぱい楽しんでいらしたようで、
    読んでいるこちらまでその興奮が伝わってきます。

前回のトピでラヴリさんが紹介してくださったホームページを
    あのあとゆっくり読んでみたら、ハンテリアンミュージアムは
    数年前に改装して一般公開になった、と書いてありました。
    古い情報をお伝えしてしまってごめんなさい。
    でも、あんな地味な博物館に興味をもち、しかも2回も見に行かれた
    オノデンさん、そしてイギリスの情報収集に積極的なラヴリさんと、
    掲示板でおしゃべりできたご縁に感謝しています!

• いいね! 0
    • コメント 0件