情報ありがとうございます!

タンジェへの渡航については「大変だった」というご意見を多数拝見していましたので、心配しておりました。
ターミナルビルに両替所があるのですね!

新港~タンジェ市街のバスは期待できなさそうですね。タクシーで600円程度・・・モロッコにしては高い方ですかね?まともな運転手さんに当たればいいですけど。。。

メディナはそれほど危険でもなさそうですね。

私も、ネット環境になくても使える maps.me 愛用しています(^_^;)

貴重な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• モロッコ北部

私はオランダとスペインでビジネスをやっていまして家がティトアンにあるのでアルジェシーラスからセウタは年中利用してました。
    今はカサブランカとベルカンに時々出かけますがティトアン市内のモロッコ国王の隣に住んでる老人です。
    失礼とは思いますがお聞きしたい事があります。
    ここは英語は殆ど通じません。
    モロッコではアラビア語かフランス語が必要ですがどの程度のスキルがお有りでしょうか?
    そのスキルに応じて旅の仕方が違うと思いますので、こちらのレコメンドも合わせたいと思います。
    勿論モロッコ北部にモロッコ人の妻と住んでますのでどのようなご質問も回答出来ると思います。
    どうぞ日乃本から日が沈むマグリブへカルチャーショックをお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件