17/09/14 20:44

善処を要請(要求)する

災難ですね。 WEB上に特典航空券空席ありの表示に従って進んでいくと不可になるとはおかしな事で、ANAのシステムの欠陥によるものかと思われます。さらに電話でオペレーターがWEBでの手続きを寧ろ勧めたのですからその意味でも二重に航空会社に落ち度と責任があると考えます。

それゆえ事の事情と経緯を説明し何らかの善処を要請(要求)すれば、航空会社から然るべき回答があると思うのですがいかがでしょう?それとももう既に要望されてだめだったのでしょうか?

ただ繁忙期の欧州行きの特典航空券のビジネスクラスは価値ありますが、しかしエコノミークラスは航空会社や直行便に拘らなければ10万円程で買えるようですからさほど魅力はないのではないでしょうか。悪行き、マイルを温存して安い航空券を手当てするのもありかとも思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダメでした

WEBでエラーになり、焦って航空会社にTEL.事情を話したけど、もうどうしようもないという事で終了しました。また落ち着いて再度TELして、1度目より冷静にお話をしましたが、他社便という事でWEBではリアルタイムに表示されない事がある。失った手数料マイルも無理は承知で交渉してみたけど無駄でした。
    すごく楽しみにしていただけに、残念で仕方ありません。来年の夏にはマイル失効はじめるので、エコノミーでもいいから、行きたいという気持ちになっています。・・・が中国国際航空はちょっと怖いのでANA便で北京行きを探し、北京からオーストリア行きを・・と思ったのですが、ANAが半端なく高いのでどうしたものかと悩み中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件