退会ユーザ @*******
17/09/22 23:00

もし海路選択ならば

今頃ですし、お考えのルートとは違うのですが、一応情報の一つとして書いておきます。
再来年ぐらいにコルシカ行きを考えています。ルートだけは決まっていますのでご参考まで。

私はイタリアを拠点とするため、イタリアから簡単に行けるルートを考えています。海路です。
リヴォルノ(トスカーナ州)からバスティアまでならフェリーでたった4時間です。ローマからリヴォルノまでは鉄道(直通フレッチャビアンカ利用、あるいはフィレンツェ乗り換え)で2-3時間です。これを利用予定です。
もしくはピオンビーノからエルバ島ポルトフェッライオ経由というルートもありますが、フェリー乗り換えの必要があるようなので、こちらは選ばないと思います。ローマからはピオンビーノの方が近いのですが。

私はコルシカ鉄道に乗りたいのでレンタカーは考えてもおりませんが、バスティア港にはレンタカーオフィスが色々あるようです。検索で簡単に出てきます。オートマ車も種類豊富のようです。

以上あまり参考にはならないかも知れませんが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/09/23 17:08

カーフェリー

こんにちは
    イタリアからの入り方ありがとうございます
    当初フランス本土からレンタカーで島入りを考えていたのですが、フェリー会社はレンタカー不可のとこともあるとのこと。
    また、予約時には車の車種や登録ナンバーがいるということで、レンタカーは当日しか車種など詳細がわからないのでカーフェリーで行くにしても、予約ができず当日フェリー乗り場で並んで目的の時間の船に乗れるかどうかもわからないという状況がわかって来ました。
    人間だけ空路、海路で入ってバスティアでレンタカーを借りることを考え中です。
    皆さんに助言をいただいて、いろんなサイトやブログを読んで行くうちにまとまって来ました。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件