ありがとうございます!

とても、わかりやすいです!
ウィーンも行ってはないんですが、さらに遠くなるので、ちょっと近めなスロバキアを選択にして考えています。
ちらっと観光できたらよいなあ、なんてな考えだけです。
道に迷子によくなるので、小さい街なら
わかりやすいかな、なんて考えてみたり。
ウィーンと調べて考えてみます!ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウイーンのほうが近いです

どちらでも行きたい街に行けばいいと思いますが、正確にはウイーンのほうが2時間35分と近いですよ。ブラチスラバは2時間42分なので。
    ウイーンまではずっと3時間だったのでそう書きましたが。

ウイーンのほうが英語も通じて治安もいいです。ブラチスラバも治安は悪くありませんが。
    到着するウイーン中央駅からベルベデーレ宮殿までは歩いてすぐ(10分ほど)、そこからウイーン旧市街のリング(城壁内)までも15分ほどです。

つまり同一方向へ歩けるので方向音痴な方も安心です。ベルベデーレ宮殿はやや高台にあり旧市街が眼下に一望。有名はシュテファン寺院の尖塔がよく見えるので、その方向に行けばいいので迷いようがないのです。ずっと下り坂です。シュテファン寺院手前にザッハートルテで有名なカフェ・ザッハーが。
    そこから王宮までも10分ほどと全部歩けます。ゆっくり歩いても1時間かかりません。
    王宮手前に宮廷御用達の菓子店(カフェ)デーメルがあります。

スロバキアにはタトラ山やスピシュ城、バンスカ―シュテヴァニツアなど素晴らしい観光地がありますが、ブダペストから日帰りは不可です。よってスロバキア限定ならブラチスラヴァとなりますが、限定なしならウイーンのほうがいいかも知れません。
    帰りはリングから中央駅まで市電Dで1本です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まさかの!です。ウィーン行きのが列車代が高かったので遠いと勝手に思っていました。
    迷わない地理関係。素敵すぎます!
    ウィーンで、計画し直してみます!
    列車をみると、9時18分、ウィーン着。
    ウィーンから16時39分発。
    さくっと、観光できますか??
    主要箇所を簡単に回るならありですよね?
    ウィーン楽しみになってきました!
    ありがとうございます!!