9月に香港、マカオに行ってきました

HKDは、空港のATMで両替しました。帰国してからカード会社に一括返済して金額をチェックしてみると、重慶マンションの両替商とほとんど変わらないレートで両替できていました。わざわざ両替のために時間を使うのなら、ATMで十分だと思います。CitiBankのATMなら日本語対応の画面があります。マカオでは、使うほうも、受け取るほうも、HKDとMOPを誰も意識していません。旅行者はごく普通にHKDを使っていました。だからわざわざMOPに両替する必要はないと思います。ただしお釣りはMOPで帰ってきますのでなるべく使ってしまうように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最新の情報ありがとうございます。

    なんと! キャッシングは重慶マンションで両替するのと大して変わらないとは・・・でしたら断然ATMですね!! (私も帰国後、即返済しております)
    CitiBankのATM、探してみます♪

    マカオでも、香港ドル1本で行きたいと思います。
    おつりでパタカ貰ったら、早めに使い切りたいと思います。

    貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件