Re: ヘレンキームーゼー城観光について

残念ながらプリーン駅にはエレベーターやエスカレーターはないようです。
(下の図はプリーン駅の構内図です。)コインロッカーはありますがエレベーターは見当たりません。

http://www.stationsdatenbank.bayern-takt.de/StationsdatenbankBEG/picture/image.html;jsessionid=9BC6EA60E81464A9D63815D8F3CDA0CB?imageId=1410588
(短縮の方法を知りませんので、ご存じの方(ソースさん)やってください。

またバイエルンチケットは日付が入って、使用時間も決まっていますので、刻印の必要はありません。
ネットで購入するならなおのこと。
バイエルンチケットは、バイエルン州を1日中乗り回せます。ミュンヘン⇔プリーン往復はもちろん、これ1枚でザルツブルクまで行けます。
ただし、平日は朝9:00より、土・日・祝日は早朝から。ICやICEには乗れない。
プリーンやザルツブルクでしたらM(メリディアン)になります。
ミュンヘン市内はトラム、地下鉄、バスなど市内交通にも使えます。ザルツブルクの市内交通はダメです。

ハローキティーさんの旅は来年の春の予定でしたね。
キムゼーバーンは5月初めから9月下旬ころまでの土・日・祝日の運行でしたから(3年くらいまでは)間に合いますね。
バイエルンチケットを見せると、少しばかりキムゼーバーンの割引もありましたよ。
お得に使ってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コインロッカーのサイズ

frau.goemon3さん、

旅行予定は、春頃です。バイエルンチケット情報を詳しく教えて頂き、有難うございます。

一番大きなスーツケースで旅行するので、コインロッカーのサイズが気になっています。
    小さなスーツケース用しかないのだったら、近くにスーツケースを預かっていただける荷物預かり所はあるのでしょうか?

プリーン駅のコインロッカーのサイズまでは、解りませんか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

今から20年以上も前の話...

MünchenからSalzburgに行く途中、Prienの駅でかなり大きなスーツケースをコインロッカーに預けて、件のお城を観光した経験があります。三月の中旬でしたので、Chiemsee-Bahnは運行しておらず、船着き場には歩いて往復しました。城の中は寒かったですね。

だからと言って、今もその大きさのコインロッカーがあるという保証はないので、やはりDBに確認されてはいかがかと思います。

• 17/10/23 22:11

矢印

ホーム上の上下の矢印がリフトではないでしょうか?
    私がリンクを張ったDBのサイトの表示が分かり難く、直訳すると階段が無いだけの様ですが、開とリフトがあると考えられる表現になります。
    2009年の地域ニュースでは、10年にホームにリフトを作るとあり、ドイツの駅を評価したサイトでもバリアフリーと表示されています。
    ただ実際に利用された方の情報が当然優先されます。それが10年より前であれば、現在は改良されていると考えられるのではないでしょうか?
    一番確かなのはDBか直接駅に問い合わせる事でしょう。DBは経験上、時間はかかりますが返事は来ます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

エレベーター、ありますね

REIさん、シュピーレンさん、ありがとうございます。

構内図と索引だけ見て、ないと思い込んでしまいました。あの上下矢印がそうだったのですね。
    REIさんが上で貼り付けられたDBの地図にも「aufzug」が2基ありますね。

シュピーレンさん、URLの短縮の仕方、教えてくださってありがとう。ソースさんじゃなかったんだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件