17/10/26 18:39

不要?

ハローキティー様

当方から提案しておいて申し訳ありませんが、frau.goemon3さんのコメントを拝読すると、ご紹介のブログも2014年の物なのでご心配は不要ではないでしょうか。
私は基本的には公的情報を優先するのですが、個人のブログでも新しい物なら信頼しても良いのではないでしょうか。 個人の感性に関わる評価は別ですが。

ハローキティー様のスーツケースはサイズから100L超と思われますが、このブログでも100Lのスーツケースで余裕があるとの事なので、サイズ的に心配ないと思います。
因みにDBの駅のコインロッカーサイズ大は 91x61x47cmです。

またザルツブルクからPrienまでは40~50分程度で、8時位の電車に乗ればロッカーはまだ空いているのではないでしょうか。

ロッカーの件がどうしても心配であれば、ミュンヘンのホテルに荷物を預け戻るのが一番確実だと思います。
サイズに関して回答があっても空き状態まで心配したら、小さい駅でロッカーを預けての観光は難しいですね。
もっともザルツブルクに関しては同じ様なご質問があったので、Tourist Informationに問い合わせた結果をこの掲示板でお知らせしましたが、結果がどうであったかは判りません。

当方からご提案した事なので、上記でもご心配なら問い合わせは喜んでいたしますが。
サビついたドイツ語のトレーニングにはなりますから。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 小さなプリーン駅にも荷物預かり所はあるでしょうか?

    REI007さん、

    色々教えて頂き、有難うございます。

    DBの駅のコインロッカーサイズ大に私のスーツケースが入るようですので、サイズの心配は無くなりました。

    他の方からの情報によりますと、DBのいくつかの駅ではコインロッカーが壊れて使えない状態になっているようです。

    プリーン駅にもコインロッカーだけでな「荷物預かり所」があるようでしたら、万が一、コインロッカーが壊れていても安心できます。プリーン駅のような小さな駅にも「荷物預かり所」があるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/27 19:37

    あらゆる可能性

    ロッキーさんが書かれている様に、有人荷物預り所はないでしょう。
    構内案内図にも書かれていません。
    ただ構内にIマークがあるので、これがTourist Informationであれば預かってくれる可能性はゼロではないと思います。 ただ他の説明だとReise Zentrumとあるので、基本DBの旅行センターとおもわれ、その場合は荷物は預かってくれないでしょう。 ロッキーさんが書かれている街中のインフォメーションの方がまだ可能性があると思います。

    私はミュンヘンでロッカーを利用しましたが、壊れているとか全て塞がっているとかはありませんでした。
    しかしここは小さい駅なのでロッカーの数は多くはないでしょう。

    そこで、あらゆる心配の種(笑)を除くために、一つご提案です。
    前日まではザルツブルク観光でしょうか? 宿泊もザルツブルク?
    であれば、前日のザルツブルク宿泊をPrienに変更したらいかがでしょう。
    5月は一番美しい季節なので、街中に泊まるよりPrienの様な小さい湖畔の街に泊まる方が気持ちが良いかもしれません。
    因みに私はザルツブルクにいた経験があるので、できれば何日でもザルツブルクで過ごして頂きたいですが、時期を考えればPrien宿泊は私にとっても魅力的です。
    電車で1時間以内ですから、ザルツブルクで夕方まで観光し、4時ごろの電車に乗ればまだ明るい時間でPrienに着けます。 夕方の散策、早朝の散策、どちらもお天気が良ければ素晴らしいのではないでしょうか。
    前泊していればホテルでトランクは預かってくれますよね。

    どうでしょう、このご提案は? ホテルの予約が取れれば、すべての憂いが解決しますが。

    一考頂ければ幸いです。

    では、良いご旅行を!