17/10/28 16:01

ドイツ料理に飽きたら

ごめんなさい! 住んでいた頃に殆どレストランを利用していないので、観光旅行で行かれた方やガイドブックのほうが余程詳しいと思います。
私は肉屋さんのレバーケーゼゼンメルが一番美味しいと思う、食に拘りがないのもあります。

ここ何年かでザルツブルクに行くのはチロルでハイキングをした後の観光で、山小屋やチロルの食事に飽きた仲間の為にノルドゼーを選んだ事はあります。 モーツァルト生家の隣です。 パリエの米飯や魚介類が食べられるので好評でした。
川沿いの魚屋さんでもイートインで魚介類が食べられ、こちらの方が値段は安いです。

またザルツブルガーノッケルがどうしても食べたいという仲間と、カフェモーツァルトには行きました。
ここのは少しは甘さが抑えられている気がします。 私達は4人で一つ注文して分けましたが、二人でも食べきれるかもしれません。 また料理もあり店の雰囲気はオーストリアのカフェらしいと思います。

後はビヤホールかな。 お城の下のStieglkellerは歴史のあるビヤホールらしいです。 
高級レイストランの知識は皆無です。 ごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント