17/11/02 12:30

荷物と一緒にシェムリアップ訪問が便利だと思います。

個人旅行の場合、
シェムリアップでの移動はトゥクトゥクか貸切タクシーです。
どちらも、大きな荷物を持ったまま簡単に移動出来ます。


シェムリアップ空港到着後、
ホテルまでの移動は貸切タクシーに限られるかと。
(僕らの場合、最近5年は知り合いのトゥクトゥクドライバーに
迎えに来てもらっていたので金額等は判りません)

タクシードライバーのセールストークは上手くあしらって
ホテル付きのトゥクトゥク(タクシー)ドライバーを
翌日の空港まで利用するのが便利だと思います。
初日利用後、ドライバーが気に入れば翌日も予約するのが安心かと。


シェムリアップへ荷物を持っていくとすると、
問題になるのはバンコクでの空港-ホテル間かと。


スワンナプーム空港の一時預かりですが、
今年2月に利用しようとPM5頃訪れたのですが
十人以上の列を前にノンビリと受付していて
30分以上待ちそうだったので利用を諦めました。
ホテルが空港近くで送迎付きであれば問題ないかと。

一つ気になるのが、
バンコク-シェムリアップ間の航空会社。
LCC利用予定でしょうか?
ご存知でしょうが、航空会社によっては
BKK(シェムリアップ空港)ではなく
DMK(ドンムアン空港)発着です。

搭乗する空港によって、ホテルを選んだ方が便利かも。







  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 荷物と一緒にシェムリアップ訪問が便利だと思います。

    catjun様
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    そうですか〜
    スワンナプーム空港の一時預かり所はそんなに混んでいるのですか?
    預けるとなると出発の時間を考えて、一考しなくてはいけないですね。

    バンコクでの宿泊は空港近くか、路面電車(?)で1〜2駅の所を考えています。
    どこかお勧めのホテルがあればお教えくださいますか?

    荷物は(質問事項には書いていなかったですが、、、)
    スーツケースとゴルフバッグが2人分(計4個)ですが、
    シェムリアップでの(トゥクトゥクか貸切タクシー)移動は問題はありませんか?

    飛行機はBKK(スワンナプーム空港)発のTHAI Smileを予定しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/06 13:47

    トゥクトゥクにハードスーツケースは…

    >路面電車(?)で1〜2駅の所

    エアポート・エアリンクの事だと思いますが、
    空港近郊の駅に隣接したホテルは、ほとんど無いのでは?

    僕らの場合、タイ航空でBKK到着。
    翌日BKKからタイスマイルでREPだったので、
    マッカサン駅近くのホテルに宿泊しました。(50ドル位)

    エアリンク・結構混雑します。
    現地シェムリアップのNGO向けの物資を持っていたので
    荷物はタイスマイルの制限一杯(何キロか忘れました)
    駅からは5分の距離でしたが、汗だくだったかと。

    BKKまで送迎のあるホテルなら
    荷物を運ぶ手間が省けるだろうし
    シェムリアップからBKKに戻り1泊する予定でしたら
    同じホテルに宿泊すれば、ホテルに荷物を預けたまま
    カンボジア1泊2日も可能かと。



    >スーツケースとゴルフバッグが2人分(計4個)


    トゥクトゥクは4人分の席があり、
    二人乗車なら向かい合った前の席に荷物を積めるのですが
    ハードスーツケースやゴルフバックは、載せにくいんですよね。
    何とか載ったとしても、乗客が手で押さえていないと
    いけなくなるでしょう。貸切タクシーが無難かと。
    タクシーだと、トヨタカムリサイズですから
    問題無いと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/03 09:47

    一部訂正させて下さい。

    ×
    >BKK(シェムリアップ空港)ではなく
    >DMK(ドンムアン空港)発着です。


    BKK(スワンナプーム空港)ではなく
    DMK(ドンムアン空港)発着です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件