17/11/02 13:21

Re: 空港での荷物預かりの件で教えて下さい

タイへの入出国には入出国カードの提出が必要で近々書式が変わるようです。
Length of stayは二度目の入国は時間を記入するということでしょう。滞在が日数ではなく時間なので。
Purpose of visitは英語で預け荷物の受け取り。荷物預け証を添えて。
Address in Thailandは泊まらないので空欄。
私はこの九月に空欄にしたら咎められたので搭乗券を出し口頭でhalf of a dayと言って入国許可された。
これで入国を認めてくれなければ荷物を取りに再入国を拒否られたということになる。
荷預け所は三カ所くらいあります。

タイの空港から出国するには税金のような諸費用を一回目の分は運賃とともに払っています。
二度目の分は未払いです。通常は搭乗券とパスポートを持っていることまでしかチェックされなくても、もしもの場合、搭乗受付カウンターではなくタイ航空のチケット販売カウンターへ払いに行かされる。
時間も費用もかかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 空港での荷物預かりの件で教えて下さい

GIULIA様
    ご丁寧な、詳しい回答ありがとうございます。

短期間の入出国では、入出国カードの書き方も要領があるのですね。

>これで入国を認めてくれなければ荷物を取りに再入国を拒否られたということになる。
    となれば、大変なこと!
    こんなことはあるのですか?

諸費用は日本からオーストラリアまでの分はもう支払い済みです。
    カンボジア行きの諸費用は、チケットを購入した時に加算されているのではないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/04 08:37

トゥクトゥクにゴルフバッグですか

タイの入国管理は微笑みのないところですが
    すでに説明したことをきっちり書き、荷預け証も見せれば普通は再入国できます。
    Left Luggageは到着階と出発階にあり普段は行列は見かけません。(B1にもあるが)
    シェムリアップからBKKでは入国しないでトランスファーとして帰国する発券と
    入国する場合で諸費用は変わりますがこれからカンボジア往復を買うということなら、あなたは日本へ出国用の費用は払っていますね。
    トゥクトゥクには大きな荷物4つは乗りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件