Q&A

エジプトの行き方について

公開日 : 2006年03月28日
最終更新 :

毎度~!ヨーロッパからエジプトに船で行きたいのですが、どこから船が出ていますか?また、値段など情報があれば是非、教えてください。エジプトには7月ぐらいに行く予定ですので、遅くてもいいので情報ください。ちなみに、今私はバンコクにいます。明日、ネパールに行きヨーロッパまで陸路で行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/29 10:53

Re: エジプトの行き方について

全く答えと関係有りませんがませんが、ちょっと懐かしいので書きました。後半の話関連です。
    8年前の事ですがカトマンズ、ラワルピンジ、カイバル峠を経てアフガニスタンからウイーンまで
    専用四輪駆動車で90日間90万円でキャンプをしながら行かないかと3人分切符があるのでと誘われましたが、他の計画があり行きませんでした。

その後パキスタン、アフガニスタン国境付近はタリバンの根拠地としてとても通れませんが、
    昔の英国植民地時代の映画などで懐かしい所です。

サトルさんがどちらを経由するのか知りませんが気をつけて行ってください。
    ちなみに私は3年前に貨客船で世界一周の途次印度洋から紅海へ入りアレキサンドリアへ寄港しました。
    又2年前には逆ですがイスタンブールから中国までシルクロードを出来るだけ陸路で帰りました。

政治情勢も刻々変わってきていますので、最新のニュースには注意して無事な旅行を願っています。
    私も治安情勢の変化で希望通りには行きませんでした。
    くれぐれも危険地帯には入らないように気をつけてください。

私は何時も携帯用の短波受信機でNHKの国際放送を聴きながら政治情勢の変化には気をつけています。
    あの辺のNHKはシンガポール、スリランカ、ドバイ、ガボンの中継局が良く受信できます。

私の旅行中にイラク戦争勃発、SARSによる死者のニュースを聴きました。
    下手にニュースなどは知らないほうが良いと言う人もいますが、
    知ってか知らず香田さんのようにイラクへ入って死んでしまっては何にもなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件