ありがとうございます。

急に思い立ってのキプロスなので、休みも長くはとれず、来年の春先にとも思ったのですが。。

バスの時刻表もツアー案内もとても役立ちました。拝見しているうちに返信が遅くなりました。

リマソールの旧市街は素敵だと聞くことも多かったので、リマソール二泊にしてパフォスのモザイクだけ見に行こうと思います。
金曜の朝ニコシアへ行って一泊、土曜は夜7時過ぎのフライトなので北を覗く時間もあると思います。

リマソールの旧港から延びているプロムナード沿いでの宿泊を考えているのですが、シービューの部屋はあまりありません。
シービューに拘らなければオススメのエリアやホテルはありますか?

ツアーはとトロードスとキッコーへ行くのが一本ありました。現地へ行っても12
月はあまりないでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/11/15 21:31

リマソール中心部にするかアマサスにするか

こちらこそ、お返事がおそくなりましてすみませんでした。

私もリマソールでどこに泊まるか迷いました。
    一般的にはリマソール中心部から10キロほど離れたアマサスのリゾートホテル街に泊まる人が多いようです。シービューのデラックスな部屋に泊まれるし、ホテル内にも色々楽しめる施設がありますから。リマソールには市バス30番で30分ぐらい、まっすぐです。
    でも私は一人で豪華リゾートホテルに泊まるのもつまらないし、むしろ旧市街をぶらつきたかったので、リマソール旧市街の真ん中に泊まりました。ただ、このあたりはホテルがとても少ないです。Booking.com で検索されればホテルよりアパートメントの方がヒットします。私も城近くのアパートメントを予約して泊まりました。周りはお店やレストランが多くて夜も散策できたので良かったです。モスクのそばに教会があったりして、面白いところです。

トロードス山中は標高が高いので寒かったです。海岸とは気候が1-2ヶ月違うと思いました。冬は雪が降るようなので、ツアーは少ないでしょう。
    では良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

一人のリゾートはね。。

いろいろとありがとうございました。
    アパートメントの空きもかなり少なくて苦労しています。それだけ人気があるということでしょうね。
    やはり便利さ一番で探してみます。
    お世話になりました。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件