退会ユーザ @*******
17/11/15 21:31

リマソール中心部にするかアマサスにするか

こちらこそ、お返事がおそくなりましてすみませんでした。

私もリマソールでどこに泊まるか迷いました。
一般的にはリマソール中心部から10キロほど離れたアマサスのリゾートホテル街に泊まる人が多いようです。シービューのデラックスな部屋に泊まれるし、ホテル内にも色々楽しめる施設がありますから。リマソールには市バス30番で30分ぐらい、まっすぐです。
でも私は一人で豪華リゾートホテルに泊まるのもつまらないし、むしろ旧市街をぶらつきたかったので、リマソール旧市街の真ん中に泊まりました。ただ、このあたりはホテルがとても少ないです。Booking.com で検索されればホテルよりアパートメントの方がヒットします。私も城近くのアパートメントを予約して泊まりました。周りはお店やレストランが多くて夜も散策できたので良かったです。モスクのそばに教会があったりして、面白いところです。

トロードス山中は標高が高いので寒かったです。海岸とは気候が1-2ヶ月違うと思いました。冬は雪が降るようなので、ツアーは少ないでしょう。
では良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • また、お世話になります。

    バスの時刻表はとても役立っています。
    リマソール⇒ニコシアの時刻表とRoute Detailsを打ち出すとOld Harbourというバス停が出てきます。
    歩き方の地図でニコシアはEMELセントラルステーションかその手前に表示されているニコシア方面のバス停からと
    思っていましたが、オールドハーバーのバス停から乗れると考えてよいのでしょうか?
    このインターシティバスの出発地はLimassol Portとなっています。
    歩き方の欄外にリマソールのオールドポート発のインターシティのバス停についての書き込みがあるのですがニコシア行きもここでよいのか心配しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/11/17 21:35

    旧港前に停まります

    お返事遅くなりましてすみません。

    リマソールから各都市へのインターシティバスは(新)港が起点となるようです。それから旧港の方にやってくるルートをとると路線図には書いてありますので、歩き方よりもこちらの方を信用すべきだと思います。
    ただ、歩き方欄外に書いてありますように、バス停の表示が見当たりません。南ヨーロッパではよくあることなので驚きませんが、私も困りました。しかも、3月はバカンスシーズン直前ということで、各都市では道路工事やら建設工事やらが大規模に行われていて、旧港前の道路は見事に掘り返されてフェンスが設置されており、バス停もタクシー乗り場も移転されていました。
    困って観光インフォメーションセンターに聞きに行きましたら、市バス乗り場から少し西側(港寄り)の同じ路上から乗るとのことで、確かにその通りでした。
    しかしその後、工事が終わってからどうなったかは分かりません。歩き方の記述通り、海綿センターのイカリの前なのかも知れませんし、工事中と同じ路上かも知れません。ネットの路線図では私が乗った路上が表示されています。
    念のため、観光インフォメーションセンターにお尋ねになることをお勧めします。インターシティバスは一目で分かる緑色なので、見かけてから走っても間に合いそうですが、不安ですよね。

  • 一人のリゾートはね。。

    いろいろとありがとうございました。
    アパートメントの空きもかなり少なくて苦労しています。それだけ人気があるということでしょうね。
    やはり便利さ一番で探してみます。
    お世話になりました。楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件