17/11/16 00:50

南島旅行について

今年1月9日から21日まで、南島をレンタカーで回りました。

宿泊先は行程順に以下の通りです。
Christchurch(2泊)、Dunedin、Invercargill、Te Anau(2泊 Milford Sound往復)、Queens Town(2泊)、Aoraki / Mt. Cook、Wanaka、Franz Josef Glacier、ChristChurch

天候は概ね良好でしたが、Milford Soundは小雨の中をMilford Real Journeyの船で湾内を1周しました。
日本人の女性のクルーがいて、時々来てくれて説明をしてくれました。周囲の高い崖から流れ落ちる数多くの滝は、雨空の下でも圧巻でした。
またMt.Cookも生憎の天候で見ることができませんでしたが、近くの山を登り湖越しに峻嶮な雪山が見られました。Mt.Cookを見るのであれば、Hermitageに泊まられることをお勧めします。

氷河もお勧めですが、地球温暖化の影響でかなり後退し、規模も小さくなっているようです。
Franz Josef Glacierに行きたかったのですが、時間の関係でFox Glacierに変更しました。

南島は北島よりも自然が多く残っている印象を受けました。
南島の北部に行っていないので、次回はワイナリー巡りを含め訪れたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント