また、お世話になります。

バスの時刻表はとても役立っています。
リマソール⇒ニコシアの時刻表とRoute Detailsを打ち出すとOld Harbourというバス停が出てきます。
歩き方の地図でニコシアはEMELセントラルステーションかその手前に表示されているニコシア方面のバス停からと
思っていましたが、オールドハーバーのバス停から乗れると考えてよいのでしょうか?
このインターシティバスの出発地はLimassol Portとなっています。
歩き方の欄外にリマソールのオールドポート発のインターシティのバス停についての書き込みがあるのですがニコシア行きもここでよいのか心配しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/11/17 21:35

旧港前に停まります

お返事遅くなりましてすみません。

リマソールから各都市へのインターシティバスは(新)港が起点となるようです。それから旧港の方にやってくるルートをとると路線図には書いてありますので、歩き方よりもこちらの方を信用すべきだと思います。
    ただ、歩き方欄外に書いてありますように、バス停の表示が見当たりません。南ヨーロッパではよくあることなので驚きませんが、私も困りました。しかも、3月はバカンスシーズン直前ということで、各都市では道路工事やら建設工事やらが大規模に行われていて、旧港前の道路は見事に掘り返されてフェンスが設置されており、バス停もタクシー乗り場も移転されていました。
    困って観光インフォメーションセンターに聞きに行きましたら、市バス乗り場から少し西側(港寄り)の同じ路上から乗るとのことで、確かにその通りでした。
    しかしその後、工事が終わってからどうなったかは分かりません。歩き方の記述通り、海綿センターのイカリの前なのかも知れませんし、工事中と同じ路上かも知れません。ネットの路線図では私が乗った路上が表示されています。
    念のため、観光インフォメーションセンターにお尋ねになることをお勧めします。インターシティバスは一目で分かる緑色なので、見かけてから走っても間に合いそうですが、不安ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました。

バス停はインフォメーションでしっかり聞いておきます。旧港からのバスは助かります。
    キプロスは見所が多くて三泊では街の雰囲気しか味わえないと思います。きっと私も再チャレンジをすることでしょう。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件