Re: アイエンジョイニューヨークに泊まる人いますか?

今は廃止になったようですが数年前にコリアンタウンにあったHouse of herald square
(9 W 31st St,NY NY)に泊まりました。

ESTA登録や宿泊するのに住所を聞いたら、
「使わせません。教えません」
「集合場所は1250 Broadway」とメールが来ました。
場所は韓国人タウン。
そこに韓国人が迎えに来て一筋裏のアパートに連れて行かれました。
住所はSNSなど公開、他言するなと言われました。

二人で泊まるためツインを予約したのですが、
チェックインしたらベットが1つしかなく、「夜までには用意します」と言われ、
夜に部屋に戻ったら浮き輪の様な空気で膨らませるビニールマットレスが置いてありました。

床に雑魚寝で寝心地も良くなく、帰国後4トラベルにこの事を投稿したら
韓国人のオーナー(確かにキムさんです)から「言い訳」が寄稿されましたが謝罪はありませんでした。

その後1ヶ月などして「ベッドの数は用意した。質は約束してない。クレーム言う程金払ってない。4トラベルにクレームして消してもらう」とメールが来て、実際に投稿が消されてしまいました。

宿泊施設なのに住所を教えないという時点で「ここは怪しい」と気がつけば良かったです。
今もGoogoleでアイエンジョイニューヨークとサーチ掛けると、
「所在地: 26 W 32nd St, New York, NY 10001」と出てきますが、
ニューヨークに駐在している友人に調べてもらったら、「実在しない住所」だそうです。
Googleが決めた住所ではなく、アイエンジョイニューヨークが登録した住所だそうです。

滞在中、中国人と韓国人男性達が別部屋でした。
現在ホームページに記載されている住所ももろ韓国人街。

嘘の住所をインターネットに掲載し、前金を払っている宿泊客に宿泊場所も教えない。
何年経っても思い出すたびに、嫌な気分になります。

普通の日本人女性がここに泊まって何一つ良いことないと思います。
客室も風呂場も至って普通。
普通のマンションに住んでいる人には何も感動などないです。

トリップアドバイザーの口コミ鵜呑みにしたら駄目です。
予約をする前にSNSで検索してみるのが良いです。
アイエンジョイニューヨークが良いなんて言ってるつぶやきもインスタも一件も無いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント