退会ユーザ @*******
06/03/29 12:00

Re: クレラー・ミューラ美術館(オランダ)の行き方

Kelonさん、こんにちは。

レンタサイクルについてはこちらを参考にしてください。

http://www.holland.or.jp/nbt/holland_monument_park_het_nationale_park_de_hoge_veluwe.htm
(デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園)


美術館までの行き方はこちらです。

http://www.holland.or.jp/mail/05apr.htm
(クレーラー・ミュラー美術館への交通)


6年前なので古い情報ですが、鉄道+バスで日帰りしたことがあります。
アムステルダム中央駅からエーデ・ワーゲニンゲン駅まで鉄道で約1時間。
駅前から美術館入口までバスで35分。(当時はバス乗り換え無しでした)
ただ、このバスですが、上記案内によると月~金のみとなっていますが、
美術館のサイトでは毎日となっているので、どちらが正しいのかが不明です。

http://www.kmm.nl/index_flash.html
(クレーラー・ミュラー美術館)


当時、アムステルダム中央駅のきっぷ売り場の窓口で、職員さんが
行き方、鉄道の時間、バスの時間など、プリントアウトしてくれました。
きっぷは、鉄道の往復に美術館の入場券(国立公園入園料も込み)
館内レストランの無料ドリンク券などがセットになったものを買いましたが、
いくらか割引になっていたのかどうかは不明です。(バス代は現払い)
このセットのきっぷが今もあるかどうかはわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント