8ヶ月!

パスポートの残存有効期間が6ヶ月から8ヶ月に変わってる!

先月エジプトに行ったのですが、私のパスポートの残存有効期間は入国時点で6ヶ月と12日だったから制度が変わる前にギリギリでセーフ。ラッキー!

エジプトもケニアみたいに、「もうアライバル・ビザ発行しないと」と言い続けてるのに未だ発行しているという狼少年状態になるのでしょうか?ビザの申請料値上げするすると言いながら、取り消ししているし。このシステムも今年五月に導入される予定だったのでは、、、

でもそういう所が憎めないんですけども、、、

それにしてもシール状のビザが無くなるとパスポートのページが寂しくなりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント