わたしだったらベトナムはやめてラオスを旅行しますけど

チューリッヒからタイ国際航空のノンストップ便がありますが価格が折り合いませんか。

バンコクスワンナプーム空港に定刻に到着したとしても入国審査を済ませて荷物を受け取ると13時30分くらいにはなるでしょう。運悪く2月16日からの旧正月に重なると、入国にとんでもない大変な時間がかかる可能性があります。

タイスマイル(WE)便の国際線チェックインカウンターはタイ国際航空とは別でEカウンターの17番から19番くらいですのでお間違いなく。
通常は出発3時間前からでしょうが、WE便のチェックインカウンターは行先に関係なく受け付けているので、先にチェックインを済ませることができるかもしれません。問い合わせてみてください。

2月は多客期ですのでイミグレ通過に時間がかかります。出発2時間前にはチェックインを済ませておきたい。するとチェックインカウンターに並ぶのは遅くとも16時くらい。

2時間30分くらいの時間が残ります。行けるのはノボテル・スワンナプームくらいですね。
到着階の出口、最近はノボテルのカウンターは見かけません。カウンターがあればノボテルまでの送迎をお願いできますけど。なければ地下のSARL(レイルリンク)コンコース経由でノボテルまで数百mです。

おすすめは2Fのスパかフィットネスセンター。フィットネスセンターにはサウナ・ジャグジーがあるので汗を流してさっぱりしましょう。ロビーにはレストラン・コーヒーショップみたいなのもあると思いました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/12/18 21:36

    Re: わたしだったらベトナムはやめてラオスを旅行しますけど

    お返事ありがとうございます。
    この旅行は1年ほど前から計画してすでに航空券なども購入済みです。自宅はジュネーブ空港の近くなので、今回は予算との兼ね合いと長時間飛行機に乗り続けることを避けてドバイ経由にしています。

    また、ベトナム滞在はハノイ1泊、ハロン湾のクルーズ1泊、ホイアン2泊、フエ1泊で、世界遺産を色々と観光したいという私の両親とも一緒に行動しますし、今回のベトナムは外せませんでした。次回アジア旅行をする機会があれば、ラオスの旅行も検討させていただきます。

    さて、バンコクへの入国ですが、2月27日なので特に旧正月と重なる心配はしておりません。ただ、どこに行っても中国人が多いというのは事実ですし、入国に時間がかかる可能性があることも考慮しておきます。ありがとうございます。

    「WE便のチェックインカウンターは行先に関係なく受け付けている」という情報ありがとうございます。早くチェックインして荷物も預けられると非常に楽なので、確認してみます。

    皆様の情報を元に考えると、ホテルまで行く時間がないと考えておいた方が良さそうなのですが、もし時間が余るようでしたらホテルに行くことも考えさせていただきます。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件