ご回答ありがとうございます。

確かに東海道在来線は普通電車でもかなり早いなと感じていました。
昔の霧島(EF58けん引?)の所要時間と変わらないなんて驚きです。
余談ですが以前一宮に親戚があり、幼少のころ何度か行った事があり、
毎回新幹線ではなく、時に急行なにわ(153系)や高千穂を利用する
事もありました。
新幹線利用時も含めて豊橋、新名古屋から新一宮まではわがままを言って
必ず名鉄パノラマカーに乗せてもらいました。
前面展望、ミュージックホーンと車内速度計に感激しました。
今思えば、親の(仕方なしに?)理解に感謝します。
ところで羽田からエアアジアをご利用との事ですが、確かにKLを経由
して色々な目的地へ行けますね。
そうするとお帰りは羽田早朝着の便で名古屋までは在来線でしょうか?
確かに午後には蒲郡に到着できますね。
私も成田からバンコクへは良く利用しますが、最近中々安い運賃にヒット
しなくて困っています。
今回は様々な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/12/25 20:05

お返事ありがとうございます

エアアジア、到着が23時過ぎなので鎌田にいつも宿をとります。

一度遅延して京急に乗れず、タクシーと思いましたが、0時30分の京急バスがあり鎌田駅へ行けました。

退職した身なので時間はありますがお金に余裕がないので、新幹線でなく在来線乗り継ぎで東京往復します。15時台の東京発熱海行きに乗れば夜11時には家に帰れます。

同様に18切符を使って、京都日帰りもします。京都には6時間しかいられませんが。

パノラマカー、なくなってさみしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件