退会ユーザ @*******
18/01/13 18:37

迷うべきはバス利用かレンタカーかです

シチリアには何度も行ってます。だから断言しますが、その記述は大げさ過ぎです。
あのサイトは私もよく利用しますし、とても役に立っているので余り良くないことは言えないのですが、専用車送迎サービスの窓口になっているので、そちらに誘導しようとしてあのような記述をしているのでしょう。
私は日本からシチリアに行くときは、乗り継ぎの都合上、パレルモ着でもカターニア着でも23時ぐらいになりますし、ホテルに入るのは24時過ぎてしまいますが、何事もなく一人でいつも行動しています。
どちらの都市も空港周辺は特に治安が悪いところではありません。(空港周辺がよろしくないところというとナポリです。カポディキーノというとカモッラの本拠地で有名です。)
むしろ、パレルモもカターニアも、中央駅周辺の治安が悪いので、真夜中はうろついてはいけないです。
専用車移動は、公共交通機関が通っていない海辺の漁村などに行くときに頼めばよいことであって、交通網がちゃんとある都市間移動なら頼む必要ありません。シチリアのバス網を上手く使えば良いでしょう。特にパレルモ・カターニア・タオルミーナなんて一番移動が楽な路線です。バス案内は例のサイトにすべて書いてあります。
イタリアでの運転経験がおありならば、レンタカーで良いと思います。
ただし現地人はとても運転が荒いです。一般道も高速道並みにかっ飛ばします。これに紛れて運転する自信がないので、レンタカーは止めておくよう書いたことがあるのですが、そうしたら他の回答者に「軽蔑する」たら何たら言われました。単に私が運転技術ないと書いただけなのに。
ご判断はお任せします。オートマ車で予約してもまずマニュアル車が出てくると思って下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント