18/01/13 22:25

天草

こんばんは。

いつ行かれるのかわかりませんが、冬の阿蘇は凍結しているかもしれませんし、
列車も震災で線路が埋まってしまっていますから、走っていませんよ。

熊本城は行けないのではなく、中に入れないだけです。外からは見ることは可能です。
といっても、天守閣は復旧工事中ですから工事幕がされていますけどね。
見たいなら隣の桜の馬場城彩苑とか加藤神社とかへ行かれてみるか、道路から見るか。

お時間があったら天草の方へ行ってもよかったんですけどね。。
お魚も美味しいですし、イルカウォッチングも年中行けます。
動物相手ですから100%とは謳いませんが、ほぼほぼの確率で見ることが出来ます。

今回は時間がありませんから。市内あたりを観光するのがいいかと思います。
1日目は、市内へ行けばもう夕方でしょうから、先に土産でも買ってゆっくり食事でも。
2日目のお昼まで熊本城近辺へ行ってみたりとするのがいいでしょう。
時間が出来たら、市電利用で水前寺公園へ行ってみたり。

そもそもどこらへんにお泊りなのかわかりませんがね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    行く日は4月29日と30日です。

    あまり時間に余裕がないので、1日目は市内ブラブラして、2日目に、熊本城と水前寺公園に寄り道して、空港に向かおうと思います。 宿泊は、たぶん??繁華街近辺だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件