Q&A

フランクフルトからハンブルグへ

公開日 : 2006年03月31日
最終更新 :

はじめまして、来月ドイツに行く予定をしています。
ハンブルグに長期滞在をするので、フランクフルトの空港についてからは、ハンブルグに電車ですぐに向かうつもりです。
しかし、フランクフルトに着くのが18時過ぎなので、フランクフルトに一泊するか、ハンブルグまで寝台列車を使って夜の間に移動するかを考えています。

そこで、聞きたいのですが、寝台列車の予約は当日でも取れるのでしょうか?
もし取れるとしたら、どこでしたらよいのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

なお、インターネットでONLINE TICKETINGを試したのですが、チケットは郵送だけで、郵便番号のところで日本の番号を入れると、はじかれて予約が完了しませんでした。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハンブルクへの移動

飛行機の乗り継ぎが一番便利だと思いますが、航空券に制約があるのでしょうか?航空券の料金が2万円ぐらいまで割高になるのでしたら、飛行機の乗換えをお勧めいたします。到着便(JAL?)が具体的でないと何ともいえませんが、列車での移動も可能です。しかし寝台車は当日は買えません。空いておれば中で車掌から買うことも出来ますでしょうが、飛行機より割高になります。ICEの電車で約100ユーロ(寝台はさらに高くなります。)ぐらいしますので、航空券への乗り継ぎ便を組み込まれて購入された方が安いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内線ですか。。

こんばんは、PRAPORTさん
    レスありがとうございます。
    寝台列車は当日予約はできないんですか。。

当日だと結構高くなってしまうんですね。。

航空券ですが、一年オープンでフランクフルトまでをもう購入していまして、乗り継ぎのことは考えていませんでした。

飛行機はJALでいきます。

国内線の予約は、インターネットでもできるのでしょうか?